双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

入院28日目 おかし〜い!またもや不眠

昨日は消灯過ぎてから、時間が経つのが早くてあっと言う間に3回の頓服を飲んでしまいました。


全く眠れないので、読書灯を点けて本を読みました。

1時間位したら巡回の看護師に目を瞑っているだけでもいいから休んで下さい。読むと余計に目が覚めちゃいますから。と言われて仕方なく、読書終了です。


昨日読んでいた本は目が覚めるタイプの本でした。

夕方迄に上下巻読み終えました。

これも10年以上振りに読み返しましたが、新しい事を発見💡


ドストエフスキーの「罪と罰」の事に触れているのですが、初めて読んだ時は「罪と罰」は読んでいなくて、「罪と罰」を読んでから、読み返して意味の深さを感じました。


話が逸れましたが、目を瞑っても眠くならず、またもや朝食後ウトウトしました。


過眠の後は不眠と云うサイクルでないので、予想がつきません。


入院生活もあと2日となりました。

今日は兎も角、明日の退院時間にシャワーを浴びてから退院するか、迷っています。


退院が13時半で(12時の予定が面談が入り延びました。)午前中、シャワーの予約が取れたら浴びてから退院しようかな?でも、濡れたバスタオルを持って帰るのも嫌だし…

予約も取れなかったら、浴びれないので、今日の荷造りをどうしようかと悩んでいる次第です。


一昨日暑かったと思ったら、昨日は雨が降り、上がりましたが涼しく半袖では肌寒かったです。


退院と共に梅雨本番!?


ワンズ