双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

入院17日目 良好

一昨日は一日中寝ていましたが、研修医の心配を他所に、昨日は頓服薬も無しでグッスリ眠れました。朝もまだ眠くてシャワーの空きが出る11:30までウトウトしていましたが、シャワーを浴びてからは通常通りスケジュールをこなしていました。

15時過ぎに夫が来てくれて、持って帰る物は持って帰って貰い、持って来て貰うものは持って来て貰い、片付きました。


大分暑くなって来たので空調は入っていますが、Tシャツを何枚か持って来て貰いました。


友達からはLINEで後10日で梅雨ですね。とあり、全くニュースを観ない生活をしているので、とうとう梅雨入りの季節か…と思いました。


なので、レターセットも梅雨バージョンを持って来て貰いました。


この所、ワンダム地方はいいお天気で雨が降っても上がって暑いくらいの陽気になります。


暑過ぎず、寒過ぎず、丁度いいお天気です。

昨日も夫と屋上に行き話をしていましたが、とても気持ち良かったです。


家のワンコ達は寒がりなので、この季節でもお布団に潜っています。(暑くなると出て来て体温調節してます。)


皆様のワンちゃんやネコちゃんは暑くて参っている様に書かれていますが、寒い地方(ドイツ)原産の犬なのに、クロシーはお散歩以外では、舌を出して暑がっているのを見た事がありません。

なので、私が居ると3人?仲良くくっ付いています。


夫も私が入院していて、一番可哀想なのはクロシーだよ。寂しがってるよ。と昨日言っていました。ホントかな〜?


まぁ、私が居ないので、マナーウェアを頻繁に取り替えたり、餌の時間に餌を与えられないのは気の毒です。


でも、再開すれば喜びも倍増!\(^o^)/


もう2週間足らずで退院です。あっという間にに過ぎそうです。


一時帰宅とか聞かれましたが、家事をやる為に帰る様なものだし、送迎付きの帰宅でなく、勝手にバス電車を乗り継いでの帰宅なので、草臥れるだけで今回も止めました。


友達からガラケーとスマホの2台持ちで電話料金が月々2千円で済む方法を教わったので、入院中に契約を変えたかった程でしたが、一旦帰宅して、ガラケーを取りに帰らなければならないし、入院中に慌てて変える事も無いかと、退院後のお楽しみ?に持ち越す事にしました。

それに、2台持ちにして、何か不具合が無いかと友達にもう一回確認してからの機種変にしようと思います。話を聞いたのが、友達が2台持ちにしてから、まだ1ヵ月しか経っていなかったので…

落とし穴が無ければ2台持ちにして、私の様子を見て夫もそうするそうです。


格安スマホと違って問題が無さそうで期待大です。💮💯


昨日の気分は久々に「少し良い」です。


読書の方は川端康成に次いでまたノーベル文学賞受賞者の方の本を読んでいます。


小6か中一の時に初めて読んだ本ですが、こんなに難しい本を読んでいたのか?と吃驚しながら読んでいます。


今日中には読み終えたいと思います。


本日のクロシー

クロは目を逸らします。