双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

入院9日目、中途覚醒のまま。

一昨日眠くても運動したり、お手紙書いたり、勉強したりとスケジュール通り動いたので、昨日は絶対にぐっすり眠れる筈と思って寝たのに、中途覚醒が有り3度目は2:30頃で頓服薬も私には効かない抗不安薬のワイパックスだったので、案の定朝まで眠れませんでした。


その代わりにまた、朝食後2時間半程ウトウトしてしまいました。


スケジュール通りに動かなければ、夕方迄寝ていると思います。


今も夕食後なので、眠くて仕方ありません。

でも、今読んでいる本が面白くて、どっちが勝るかといった感じです。


昨日は心理検査を受けました。


初めて入院した13年程前にも受けたのですが、資料が残っていないのと、時間が経って変わって来ている所もあるから受けてみましょう。と言う事でキャンセル待ちだったのですが、幸い入院中にキャンセルが出て、1時半過ぎに先生が伝えに来たら2時間からという慌しさでした。

検査の結果は前回は心理的影響を及ぼす虞があるから、と教えて貰えませんでしたが今回は教えてくれるそうです。


絵を見て何に見えるかとかやったので、深層心理まで解るのかな?とちょっと楽しみです。


昨日のクロシーです。

クロの頂戴、頂戴のポーズです。

躍動感に溢れています。

夫の太い脚はスルーして下さい。