双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

母の日

昨日は母の日でしたね。

皆さんの所ではプレゼントを貰ったりして嬉しい日だった様ですね。


家は何も無しです。😓


私達が義母に「あも」の詰め合わせ2本を送って母の日は終わりました。


でも、先週夫が具合が悪くて行けなかった焼き鳥屋さんに行って来ました。


然し、昨日は特に私の具合が悪くて16時まで寝ていました。

なので、出掛けるのも億劫でしたが、近所の焼き鳥屋さんなので、行きました。

近所の焼き鳥屋さんと言ってもテレビで紹介された事がある位有名なお店で何時も一杯で予約が無ければ中々入れません。


18時からの予約にしておいたのですが、その時既に遅し、19時頃に頼んだ人気商品の牛モツ煮込み丼は牛モツ煮込みが完売で食べられませんでした。


何時も行く時はオープンと同時に16:30から行っているので完売は初めてでした。

左上は牛肉のハラミの一番美味しい所で「サガリ」という名の商品です。


左下の右側は「ボンボチ」と言う鶏の尻尾の部分のお肉です。どれも美味しいです😋


焼き鳥屋さんは他は行った事が無いと思うので比べられないけど、このお店は何度でもリピートしたい所です。お財布にも優しいお店です。


美味しい物を食べて夜になって元気になりましたが、本当に昨日は一日中と言っていい程、具合が悪くて寝ていても悪夢を見て、悪夢を見る位なら起きようと思うのですが、起きられませんでした。


昨日は鬱の過眠でした。


笑進(K)さんも最近21時に眠剤飲んで、頓服を飲むも14時まで起きられなかったと仰っていましたが、これは鬱になった人で無ければ解らない辛さだと思います。


今日は診察日なので、今日こそ入院の日を決めて来たいと思います。


また明日、ご報告致します。


お散歩とお風呂で疲れた二匹です。

シーが気付いて目を開けました。怖い顔をしています。