双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

調子が悪いです。

昨日も朝の4時に目が覚めました。

一昨日は眠くて眠れずイライラしていたので、以前の不眠の時にイライラMAXで頭がおかしくなりそうだった時に飲んで眠れたレキソタン5mg(イライラした時の頓服薬です)を飲みましたが、結局一昨日も眠れず…


昨日も朝から頭が痛くて息子の見送りはしないで、夫のお見送りだけして寝ていましたが、ホントにうっすら眠っているだけで意識は起きていました。(それで13時に洗濯物を干しました。)本当におかしな生活です。


眠れない日が続くとイライラが酷くなり、些細な事に苛立ちます。


でも、昨日は一昨日よりは夜、深く眠れたので、漢検の勉強を夜にしました。


頻出問題の「書き」は難易度Bになると、途端に難しくなり、殆ど出ない字ばかりなので飛ばしていましたが、過去問をやっていると、難易度Bに出て来る字が偶に出て来るのでやる事にしました。


医師に止められなければ、入院中も勉強で忙しいでしょう。


既に合格ラインには達しているのですが、何としてでも夫をギャフンと言わせる高得点を取りたいので意地になっています。


ですから、「書き」の1問でも落としたくないのです。


あゝ調子が悪い。矢張り入院は必要です。


過眠だったり不眠だったり自分の身体なのに、自由に操れないもどかしさがあります。


何時もパトロール

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。