双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

不眠へ…?

昨日は2時間しか眠れず、朝も目が覚めていたので、近所の耳鼻咽喉科に行って来ました。

そしたら、お休みでした。(´△`)↓


夫の風邪が私と息子に移り耳鼻咽喉科に行こうとしたところでした。


私は夫の薬を分けて貰い大分良くなったのですが、次男が酷くて、でも忙しくてクリッニックに行けない。と言うので、私が行って私の分を一部、次男に回そうと云う魂胆でした。


眠くならず、掃除機掛けてお玄関をデッキブラシでお掃除してトイレも細かい所までお掃除して普段出来ないお掃除が出来て満足したのですが、漢検の勉強をしようとすると寝不足で集中出来ません。


お昼位から急に眠くなって2時間半程ウトウトしましたが、クロが遠吠えみたいに、「ワォーン、ワォーン」と吠え続けるので、ウトウトしか出来ませんでした。


起きても眠いです。


なので、昨日はご飯は余り物が沢山あるので作らなくて良かったのですが、漢検の勉強をしようにも、読書しようにも、眠くて眠くて、全然出来ませんでした。


一番辛い「眠いのに眠れない」不眠です。過眠の方が時間は無いけど、勉強する分には頭が回ったなぁ。と思いました。


風邪は良くなったけど、眠いのに眠れず、時間は有るのに何も出来ないと云う…

何とも不満足な一日でした。


でも、お掃除が出来たからいい事にしましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。