双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

過眠!

昨日は前夜から合わせて18時間寝ていました。

途中トイレが我慢出来なくなって10時半に起きてカレーパン半分食べて前夜8時から14時過ぎまで寝ていました。


これだけ寝てもまだ眠いです。


完全に鬱の過眠になりました。


GW中何処も行かない予定ですが、最後の日曜日だけ、義母から頂いたお小遣いで3人で外食して来ます。「何か食べて来なさい。」と諭吉様を1枚下さいました。焼き鳥を食べに行くつもりです。


世間ではあちこち大賑わいの様ですが、私はGW中夫が家に居てくれるので、シーの面倒を見なくても気にせず寝ていられる事が幸せです。

洗濯物もしてくれるし、お勝手のお掃除もしてくれますし。窓掃除もしてくれます。(暮れに大掃除をしなかったので、正に昨日は節句でしたし夫に「怠け者の節句働き」と言って笑いました。)本当の怠け者はワンダムですが…( ̄▽ ̄;)


ただ、ご飯だけは作ってくれないので、昨日も仕方なく嫌々作りました。


でも、今日から土曜日で普通の土曜日と同じ様に考えて買い物に行かなければ…


月曜日に入院する積もりが最低でも18日まで待たなければならなくなったので、当面ご飯作り、その他家事からは逃れられそうにはありません。(。-_-。)


この前の軽躁だったら入院しなくても大丈夫だったけど、お風呂も入らず寝てばかりでも、怠くて仕方ないので、休養入院が必要です。


シーもクロも寒がりなので、シーはサマーカットにされてより、寒がり自ら潜っています。

シーと比べると矢張りボーボーに見えるクロ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。