双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

今晩はお一人様

昨日はゴールデンウィーク初日でしたね。

夫は高校時代の友人と飲み会と温泉で独り出掛けて行きました。夜は実家に泊まります。


愚息1は今月は一度も帰って来ず。愚息2は新歓コンパで飲み会…これも帰宅は深夜で、私は昨日の夜はお一人様でした。愚息2も帰って来るかどうか分からないので、今夜はお一人様のまま寝る事になるのかも知れません。


昨日も起きるのが辛かったけど、何時も通り6時前に丁度目が覚めて、ゴミ出し雨戸開け、餌遣りをして二度寝しました。9時に起きたけど、辛くて辛くて仕方なかったけど、デパートに用事があったので、夫に付いて行かなければ出掛けられないと思って起きました。


12時には家を出ると言っていて、結局私の方が早く支度が出来て駅まで一緒に行きデパートとショッピングモールに出掛けて用事が済ませられました。


夫と一緒でなければ、とても出掛けられませんでした。


ショッピングモールにはずっと以前から出掛けなきゃと思っていた用事があったのですが、遠くて行けませんでした。


昨日は夜、お一人様だったので、特にやる事も無かったから疲れ果てても大丈夫と出掛けました。


こんな調子で、朝一の通院はとても辛いです。


入院すると毎週の通院から解放されます。


入院するとまた、今年の4月から精神科医になったばかりのペーペー先生が主治医になるけど、グループで診て下さるので良しとしなければなりません。出来れば感情的になり易い女医より男性医の方がいいなぁ。


息子達も夫も居ない事なんて滅多に無いので、はぴ子さんの様にKFCとかお弁当でも買って来れば良かったかも。でも一昨日のご飯の残りで済ませました。

これが身の丈に合った生活です。


後はひとつ嬉しい事がありました。コメントで「こころ」が好きです。何度も読み返しています。と…解ってくれる方が居て嬉しいです。

ヘッセの「車輪の下」も好きって言ってくれる方いないかしら?



シーは暖かい陽を求めて直射日光が当たる所に佇んでいる事があります。

ワンコも暖かいのが好きなんですね。(*´ω`*)