双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

診察日(精神科)入院のお話

昨日は毎週お決まりの診察日でした。

もう、へろへろでお化粧もせずに、日焼け止めだけ塗って行きました。

相当お疲れワンダムです。


先生とお話していて、入院する事になりました。


夫に申し訳ないと思ったのですが、メールすると「体力回復のためなら仕方ないな〜」と言うお返事。

夫から見ても相当疲れている妻だったようです。


ただ去年の4月に入院した時みたいにタイミングが悪くて、昨日は1週間の始まりで今週の入院患者は決まっていて、来週はGWに入ってしまうので、当直の先生しか居ないから、折角入院するなら、万全の体制の時に入院した方がいいとの事で8日以降の入院になりそうです。あと2週間も待つのか…と思うと辛いです。


その間に劇的に良くなればいい話なのですが。


見込み無しです。


夫の都合も聞いたら1日なら休みだけど、病院側の都合で良くないから、(GWに入っているので)明けとなると、8日の週は朝から予定がない日は8日しか無いので8日になりそうです。


8日を逃したら3週間後です。それも困る~。

今にも倒れそうなのに。土日、昨日とお弁当やお惣菜です。トイレもギリギリまで我慢して兎に角横になっています。

それでも疲れが取れません。


入院が決まってホッとしました。先の話ですが。


本当はGWに入院してGW中に夫に登山でも楽しんで来て貰おうと思っていました。まぁ、入院しなくても、行って来て貰ってもいいのですが。


日曜日のお散歩中、夫にお写真撮って貰いました。

綺麗な春のお花と共に…

実はブログを書くのもやっとで、休もうかどうしようか、悩んでいたところなんです。


入院中はワンコ達のお写真はありません。m(_ _)m

通院途中の綺麗なツツジ

去年の4月15日~5/25までもそうでしたが、こんな一番いい時期に入院するなんて勿体ない話です。(T_T)

後は、6/18(日)に漢検の試験が有るのですが、それ迄に退院出来るのか?入院中も勉強出来るのか?心配で気になる所です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。