双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ダメな一日

一昨日に続き昨日もダメな一日でした。


一昨日は出掛けてお稽古、ランチ出来ただけマシかも知れません。


昨日は毛布を洗濯しようとして、出来たかな?と見に行ったらエラーマークが出ていて全然洗濯出来ていませんでした。


コースを毛布でやり直してみても、ランプが点滅しているだけで、動きません。お急ぎコースにしてみたら、やっと動きました。


取説を見たら、Hで始まるエラーは修理が必要です。とあり、騙し騙し使うしかない。とまたもや出費が起こるのと、洗濯が出来ない日が続く事を考えて恐ろしくなりました。


息子の躰道着なんて洗濯出来なくなったら一大事です。コインランドリーも近くにないし、私は車の運転しないし。


洗濯機の寿命は凡そ7年だそうです。洗濯機に書いてあります。


前の洗濯機も7年位しか持ちませんでした。今のは買って5年くらいかしら?


エアコンにしても、他の電化製品は昔は寿命が長かったけど、寿命が長いと買い替えが進まないので、7〜10年で壊れる様に出来ているそうです。大手家電量販店の人の話なので、本当なのでしょう。


昨日は一昨日の初夏の暑さから平常な春の暖かさに戻り、寒く感じました。

室温も20℃しかなく、エアコンを点けました。

シーも太陽光チャージをしていました。

クロはこちらを向いていても、カメラを出すと相変わらずそっぽを向きお顔が撮れません。

遅咲きのこぶし?何時もここのお花が咲くと本格的な春がやって来たと思います。


漢検の勉強をしたけど、全然頭に入って来なくて時間の無駄と思い止めました。


何時まで続くのか、こんなダメな日…

ハァ━(-д-;)━ァ...

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。