双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

どうにもならない怠さと疲れ。

一昨日、人混みに出掛けたからか、昨日はどうにもならないくらい疲れて、気持ちのいい春の晴天だったのに13:30まで何度も起きましたが、起きられませんでした。


ご飯の支度もここ数日は手抜きだったので、お肉も冷蔵庫に入れっぱなしだし、作らなきゃと思ったけど、立っていられない程の疲れ倦怠感で、踏み台に腰を掛けながら休み休み、お料理をしました。


普段からお散歩とか出掛けないから、ちょっとの外出で疲れてしまうのでしょうか?因みに一昨日は12,000歩、歩行で月間最多歩行でした。


鬱で体調が優れないから、疲れ易いのだと思っています。それとも、疲れている身体に鞭を打って無理にでも動いた方がいいのでしょうか?


今日は精神科診察日なので、先生にお聞きして来ます。


今日の診察の話は明日に書きます。

ソファーカバーを買ってあるのですが、掛けたらボロボロにされそうで、来客のある時だけ出して使うつもりで、皆様にはお目汚し済みません。