双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

春なのに…春だから?

昨日も眠れず、夜中の2時に起きて手紙を書きました。3/27誕生日だった親友の誕生日祝に書きました。


遅れたお祝いの手紙となりましたが、先日5人に書いて、疲れて肝心な誕生日を迎える親友に書けませんでした。(気力が失せていました)


この親友とは滅多に会わないけど、会えば昨日も会っていた様な気の置けない大切な友人です。(ご主人のブログを拝見していて何となく彼女の様子は分かります。)


昨日は夜中に起きたからか、レボトミンを10mg頓服で飲んで怠さが残ってか、3時半に寝て12時に起きたのですが、ソファーで15:30まで動けませんでした。


眠気と怠さで何もかも出来ず…


大好きな春なのに、何も出来ず…


春だから?眠いのか?


一年中眠いんですけどね。去年の今頃は不眠に苦しんでいましたが、入院した途端に過眠になりました。


この一年は一体何だったのか?


これから先も過眠は続くよどこまでも~♪なのか?


外出するのも億劫で、一昨日コンビニとポストに行くのも、やっとでした。


今週は診察が入って無かったのが幸いです。


桜が満開になるのをお散歩して見たいのですが、買い物に行くのも億劫なので無理かも〜…。


お風呂も4日入っていません。(//∇//)昨日は入りました。


笑進(K)さんの様に幾多の困難にも負けずに、私も笑って過ごせれば、moliさんの様に周りに感謝しつつ、私も謙虚な気持ちで過ごせればと思いますが、欲深いワンダムには真似すら出来そうにありません。


ボクも眠いよ。

やっぱり眠い…

今日は暖かいね。