双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

昼夜逆転?

昨日は5時間寝られなかった後、15時間寝ていました。


17:30頃、夫に稀勢の里と照ノ富士の対決だよ!と起こされ漸く目が覚めて、稀勢の里の優勝も見届けられました。


13日目の怪我で最早、休場?と思っていたのに、鶴竜戦では呆気なく負けたけど、優勝の掛かった大一番では、横綱の本領発揮してくれましたね。神がかっていました。


私はヤル気ないのに、ご飯位は作ってよ。と言われて、市販のトンカツを買って来ていたので、お米は炊いて貰って、カツ丼のみ作り、かろうじてご飯は出来ました。


睡眠覚醒リズム表を付けて見ると、入眠困難で数時間寝られない後に過眠の傾向にあります。


鬱の不眠と言うよりも、昼夜逆転の様な気がして来ました。


15時間は過眠だけど…


今日は今週1週間ハンサムダンディ主治医がお休みの為、診察は無しです。


昼夜逆転をどうするか相談したいところですが、来週までお預けです。


過眠に因り、皆さんのブログも中々拝見出来ないので、(今はかろうじて拝見していますが、拝見するのは、飛び飛びでお休みにさせて頂きますm(_ _)m)


寝てばかりいるので、ワンコ達のお写真も中々撮れません。

シーの登場は今日も無しです。

珍しくクロが視線を合わせてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。