双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

真冬の寒さに逆戻り((((;゚Д゚))))

先週の三連休とは打って変わって、昨日は冷たい北風、今日の予報は一日雨で真冬の寒さですって。3月も下旬、あと数日なのに…


桜が開花しても、まだまだ1週間では満開になるとは思えません。


真冬は寒いのも多少は我慢出来るけれど、1度暖かくなってからの、真冬の寒さは辛さもひとしおですね。


北陸、北海道の人には笑われそうですが。


昨日は千趣会から新しいカタログが届いてましたが、「夏号」でした。気が早過ぎる〜。


昨日のワンダム、徹夜しようか迷いましたが、夫と買い出しに行かなければならないので、お昼過ぎまで寝ている訳にも行かないと思って寝ましたが、入眠困難でした。


結局、朝二度寝をして、夫もグースカピー寝ているので、1時頃になってやっと起きて、メニューの相談をして買い物に行って来ました。


夫に至っては、買い物、日曜日でいいんじゃない?なんて、呑気な事を言っておりました。


ダラダラ過ごしたいのは私も一緒です!眠いし寒いし一日中でも横になっていたいです。ズルズルと泥沼に引き摺られる様な眠気の中…



買い出しに行って銀行にも寄ったら、外が寒くて辛かった…。


毎日、毎日、ご飯を作るのが苦痛で仕方ありません。


今日はもう寝ます。(現在20:34)


今日もお散歩に付いて行って、ワンコ達のお写真を撮ろうと考えていましたが、真冬の寒さに負けて、出掛けません。多分…

(家の犬達はお洋服が嫌いなのと、お散歩の後はお風呂なので、裸で雨の中もお散歩します。)

リードやハーネスを着けるだけでも、一苦労しています。合羽なんか着せたら破かれそうです。


そうそう、シーはイギリス人みたいに雨に濡れるのが好きなのか水溜りがあると、喜んで水溜りの中をじゃぶじゃぶ歩きます。変わった犬です。そんな変わった所が可愛くて大好きです!