双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

桜前線と開花🌸

待ち遠しい、桜前線の開花予報もワンダム地方はいよいよ今週になりました。




たった1週間そこら咲き、満開は数日と言うのに日本人は桜が大好きで、春を待ち侘びる思いからか、桜前線なるものまで出来て、花と言えば桜。


厳しい冬を乗り越えての桜は格別ですね。




最近は桜を待ち焦がれる思いからか、早咲きの桜が多くなった様に思いますが、やはり桜と言えばソメイヨシノでしょう。




ソメイヨシノのトンネルを通る時は幸せな気持ちになります。


たった1週間なのに…


儚い命だからこそ美しいのかも知れませんね。


海外暮らしの時は桜並木を観るこ事が出来なくて残念でした。


矢張り日本人の心、桜🌸