双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

精神病患者の自動車運転

昨日の睡眠時間は前日夜から合わせて19時間。


最早何も出来ません…(-ω-;)ウーン


幸い、昨日は一昨日、息子が晩ご飯を食べなくて残り物があり、夫は飲み会だったので、お夕飯を作らなくて良かった事…


これで、漢検の勉強が出来ました。


長い間寝ていたので、真新しい事で書く事はありません。


以前書きましたが、向精神薬を飲んで、車の運転をしていた人が逮捕されたと言うニュースがありました。


精神病の患者は運転禁止になるとか、話題になりましたが、本当なのだとびっくりしました。


運転免許の更新時、「突然意識を失った事がありますか?」(癲癇の発作)「突然眠くなった事がありますか?」(睡眠時無呼吸症候群)の様な質問はあった様な気がします。


向精神薬を飲んでいますか?の質問はありませんでした。


つつがなく、更新できました。でも、向精神薬を飲んで運転したから逮捕って?違法ドラッグをやって運転したのと同じ扱い?


それは問題だよ~。

でも、自ら運転を、辞めたので問題無いんですけれどね。