双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

夫の誕生日と三種の神器

一昨日3月4日は夫の誕生日でした。

長男が日付を超えて5日の夜中に帰って来て誕生日プレゼントをくれました。

照れ臭いのか、「お父さん、これ誕プレ」とパソコンの椅子の上に袋を置いて、2階へ上がって行ってしました。

どれどれ?とまた、野次犬達が集まって来ました。

ワンコ達のお散歩用の靴をプレゼントしてくれました。

ぴったりくっつくので、夫は「これじゃ益々履けないなぁ」とお腹の肉が邪魔して、屈んでも履きにくい様です。

でも、履き心地は凄く良い様で喜んでいました(^^)


夫の買って来たケーキです。

高野のアップルパイと洋梨のムース?にパステルのロールケーキでした。あと、ラスク。


昨日は矢張り調子が悪くお昼まで寝ていて、先生の発表会には行けませんでした。

買い出しも夫に1人で行って貰いました。


今日の通院の様子は明日の記事にします。


今日は漢検の勉強の三種の神器をご紹介します。

ここにも野次犬が写りこんで来ました(*´艸`)ププ



漢検のテキストに四字熟語事典、電子辞書です。

後はノート(家計簿だった使いかけ)と4色ボールペン(ジェットストリーム)、応援グッズボールペンです。


これに次いで偶(たま)にスマホを使います。


電子辞書は違う目的で買ったのですが、役に立たず、売りに出していましたが、漢検の勉強には大いに役立っています。


長男がまだ大学4年生だった時に欲しくて長男に「電子辞書頂戴」と言ったら「どっか行っちゃった」との返事…(ーー;)


次男にも言ったら次男は「使ってるからダメ」


この違いは何なんでしょうね?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。