双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

簡単日記(トムママさんの真似っこ)

昨日は夜中2時前に寝て13時まで寝ていました。

夫が起きたのも11:45でそれ迄、シャッターも開けず真っ暗闇の中、犬達はご飯を待っていました。(かわいそう~)悪いのは私です。

ゴミ出しに9:40には起きるつもりだったのに。


約12時間睡眠で一日の半分が潰れました。


夫は自ら自分の誕生日ケーキを買いに行き、2箇所でケーキを買い、ガトーハラダのラスクまで買って来ました。(太る筈です。)


私は漢検の勉強を2ステップやりましたので、無為に過ごせず済みましたが、勉強中、夫がテレビを観ていて、話し掛けるのが邪魔でした。


夫が私が漢検の勉強をしているのを興味深く見ていて、私が受かったら自分も2級を受験する。と公言しました。


私が書けなかった漢字を書けたのが自信になった様です。名誉2級なんて言ってます。


夫をギャフンと言わせる為に夫より高得点で合格を目指します。


おわり。


🐶おかぁちゃん頑張って〜。