双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

課題色々…

昨日は夫が帰宅後、実家に電話をして義母と話をしたら、誕生日プレゼントを本当に喜んでいて、形見分けで貰った高級なお洋服20着以上、全部に合うと言っていたそうです。


形見分けで頂いたお洋服は一着20万円位する物ばかりで、何処へ行っても褒められるのだけれど(お医者様にまで褒められたそうです)中に合うブラウスが無いと言っていたので、早目にプレゼントしました。


夫曰く、「全部に合うって言う位だから、全部着て合わせてみたんじゃない?」との事で、ブラウス2枚で一人暮らしの義母がフィーバーしてくれて嬉しいです。


然し、昨日も殆ど寝られずに、二度寝で13時まで寝ていました。

昼夜逆転です。


夜はうたた寝で夢と現実を行きつ戻りつ、目が覚めつつ…の世界です。(ー ー;)

全然寝た気がしません。


でも、早く起きて暖房を入れていると、夫に文句を言われるので、お布団の中で温まり大人しくしています。(ハンサムダンディ主治医も寝られなくても、ベッドで休んでいて下さい。と仰っています。)


昨日はご飯作りを頑張ったので、お昼過ぎまで寝ていたし、お掃除はしませんでした。

約束破りました。済みません。m(_ _)m


でも、夜にヤツが出たんです。ヤツの名は「G」… Gメンではございません。


殺虫剤を掛けて追い回し退治したので、床が殺虫剤だらけになりました。

なので、昨日モップ掛けをしていたら溜息のひとつでも出た事でしょう。


今日は東京都庭園美術館へ行くのと買い物があるので、スプレー掛けた所しか雑巾掛け出来ませんでしたが日曜日にでも、念入りにモップ掛けします。


来週1週間のメニューもまた、課題です。


考えられても作るのが大変なメニューは避けたいですし。私は栄養士ではありません、調理師でもありません。

このところ、本当に大して食べていないのに、体重が増え続けているので、久々にウエストニッパーを着けました。


炭水化物も余り摂っていないし、飲み物は紅茶かブラックコーヒー、間食殆ど無し。

なのに何故?

運動はしてません。

膵臓が痛むので、怖くてご飯もお腹一杯は食べていません。便通もあります。


蓬莱の551肉まんと「あも」とロールケーキは食べましたが、今日からは、甘い誘惑からも逃れ質素に暮らします。


甘い物を食べた分は食事も減らしているのですが…

まろかんさんに比べてもずっと少ない量しか食べていませんよ。


サラダだけの夕食の日もあります。なのに何故⁉︎

ウエストニッパーはダイエットに成功した人が着けていたらお腹から痩せた。とあったので、着けました。


昼夜逆転、体重増加、膵臓の痛み、晩ご飯のメニュー、漢検の勉強。課題色々です。(ー ー;)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。