双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

グータラな日と誕生日プレゼント

昨日は一昨日、朝4時に起きて、お昼寝、二度寝もせずに、義母の誕生日プレゼントを探しに出掛けたので、その疲れか、一昨日帰宅してからも、昨日もグータラしていました。


一昨日は10時にベッドに入ったのに1時まで寝られなくて、昨日はその分ダラダラで、ベッドにこそ入っていないけれど、何度も目が覚めるも起きず、(お夕飯作るまで寝ていてもいいんだ)と思って寝ていました。


部屋が埃っぽくて、気になっているのですが、象さんの様な掃除機を引っ張り出して掃除する気にもなれず、お夕飯作った後にクイクッルワイパーだけでも…と思ってリビングと階段だけクイクッルワイパー掛けました。埃では死なない。と掃除機はまた放置です。


ヘルパーさんをまたお願いしたいのですが、クロとシーが居る限りはクロシーのストレスになるので頼めません。


今日こそは掃除機、モップ掛けします!宣言しておくとやれそうなので。


そして、漢検の練習と復習もします。本も読みたい。ニュースを観なければ…

やる事は沢山あるのに、グータラに過ごしています。


昨日は1ヵ月早い義母への誕生日プレゼントが届き、義母から喜びと感謝のお電話がありました。

義母に贈ったブラウス2枚です。

スタンドカラーの薄いピンクか紫色のブラウスを欲しがっていて、20軒以上お店を回ってやっと探し当てました。(白っぽいレースの方は薄いピンクです。)


今の時期は暖かくなるので、ノーカラーのブラウスが多くて、スタンドカラーは滅多に無いそうです。


隣り合わせの2軒でお色も丁度いいのが見つかって良かった\(^^)/


1枚は17,000円もしましたが、義母に元気で後10年は生きていて貰わなければならないので、これを着て出歩いて生活を楽しんで貰えたらと思っています。(義母は歯に衣着せぬ言い方の人で私は言われっ放しですが、良い嫁を演じています(^^;)


届いた時にお友達が来ていたそうで、開けてみて、お友達に羨ましがられたのも義母の優越感を満たした様です。本当に一昨日は草臥れ果てたけれど、こんなにも喜んで貰えて贈った甲斐がありました。


昨日はグータラ過ごしていたけれど、お夕飯も作れたし気になっていた事が出来たので、まぁ良しとしましょう。


先程、洗濯物を干して外に出たら花粉か鼻がムズムズします。

私は花粉症ではないので、家の埃のせいかしら?

それとも花粉症は或日、突然なるって聞いているので、花粉症の仲間入り?


春が大好きなので、花粉症にはなりたくないです。(嫌いな季節になりそうです。)


昨日は暖かく、今日はまた冬の温度になるそうで、三寒四温の季節、少しづつ春に向かっていますね♪

春はお花が咲き乱れ暖かく大好きです。


こちらさんは文句を言っているようですが、夫がこの頃オヤツを与え過ぎなので…