双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

頭が冴える

昨日は嫌な記事を書いて済みませんでした。削除しましたので、niceを下さった皆様、ごめんなさい。


昨日はあんな記事を書く位なので、軽躁だった様です。怒りっぽくなり、それを記事にしてしまう辺り。


そして何よりもこの前は頭が回らず、困っていましたが、昨日は冴えて、冴えて漢検の勉強が、捗りました。


3ステップやって90点超え、満点近く取れました。

力だめしになるとギリギリ80点でした。


でも、先日頭が回らない時にやった力だめしは63点でした。


四字熟語で矢張り点を落としているので、次男にこれを借りました。

暇があれば見るようにしたいと思っています。


落とした四字熟語は必ず覚えています。「汗牛充棟」なんて、初めて聞いたのですが、準2級レベルです。


夫も四字熟語は余り使わないから解らないね。と言っている様に「汗牛充棟」、知りませんでした。


四字熟語をしっかり覚えれば合格出来そうです。

何時もは頭が回らなくてボーッとしているか、寝ているかなので、こうスッキリしていると気分爽快です。軽躁の気、有りです。


何時もは馬鹿なのに、昨日は利口になった気分になりました。勉強したからですね。


今日はお稽古の日で、一昨日までは行けそうに無いと思っていたのですが、昨日の時点では、楽しく行けそうに思えました。


今夜寝て起きた時に鬱になっているか、躁になっているか?


最近、ラピッドサイクルになっている様なので、翌日の自分が読めません。


ずっと鬱だったので、軽躁は嬉しいけれど、起きてみないと、自分の状態が判らないのも問題です。


お稽古とランチの話はまた明日にでも書きます。どっちの気分で過ごしたか…?


ボケボケですが可愛く撮れたと思っています。親バカで済みません(^^;

その後…


一昨日、通院の帰りに見た花屋さんの寄せ植えの花がとても綺麗だったのですが、気分が落ち込んでいた為に立ち止まって観る余裕がありませんでした。