双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

こんな日もあるさ。part2

昨日は一昨日の夜22時にベッドに入り、好きで嫌いな人の事を考えながら寝入り、目覚めたり、トイレに起きたりしながら15:40まで寝て居ました。

18:30にはまたベッドに入ってしまったので、起きて普段着に着替えていた時間は3時間程度です。

最早、起きている人とは言えません。


昨日は夫に買い物も行って貰い、夫は実家に義姉と合流する為に帰ってしまいました。


なので、早々に18:30にベッドにいる訳ですが、起きている3時間の間にやった事と言えば、ブログ巡りとコメント、ご飯とお薬を食べた事。(お薬は大量過ぎて飲むと言うより食べる感じです。しかも朝昼夜寝る前のお薬を3時間で飲んでいるので)洗濯した事。夕方に洗濯をするなんて、と思われた方…起きていられる時間がないので仕方ありません。


頭が全然回りません。


矢張り鬱の様です。ベッドにいる時間が全然退屈では有りません。寧ろベッドに居て過ごしたいです。


一昨日の夜は花金で夫がやっとワインが飲める♪とウキウキ、チーズとワインを楽しみ乍、テレビを観て笑ったりしているのに(お笑いでは有りません)、私と言ったら魂が抜けた様にポーっとしていて、夫の問い掛けにも殆ど反応せずにいました。


魂が抜けたままサッサとベッドに行き、寝たのですが、好きで嫌いな人の事を考えて中々眠れませんでした。


でも、朝になったら、起きられなくて夕方まで寝ていると言う!?


一昨日の様に起きていても好きな事も出来ずに寝られる事も出来ずにいると思えば、21時間ベッドで過ごしている日もあり、尋常では無いですね。


普通の人の様に楽しみは愉しみ、やるべき事はやって、お弁当でないご飯を食べて、お風呂にも毎日入って…過ごしたいです。


いつまで続くのか、「こんな日」


そろそろまた、お仕事探しをしたいのですが、夢のまた夢、夢の中です。


サキちゃんの好きなアキレスを我が家も買って来て与えました。

楽しみはコッソリ食べたいクロ