双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

「朝ドラ」と不眠

去年、テレビとブルーレコーダーを買ってから、録画出来る様になったし、簡単に録画予約も出来るので、NHKの大河ドラマと朝の連続ドラマだけ観る様になりました。


私は「真田丸」は途中から、「とと姉ちゃん」も途中からですが、観出してからは欠かさず観ていました。


「真田丸」が終わったら「直虎」は観ていません。「べっぴんさん」は夫と「キアリス」と呼称を変えているのですが、最近は面白くなくて、録画してそのまま観ないで溜まってます。


私は昔からドラマの類いは好きでは無く、何故かと言うと自分のペースで観られないから…


本は自分のペースで読めるので好きです。


海外在住の頃は日本の人気番組の借り出しが出来るお店があったので、夫は名作「おしん」なんか、初めて海外で観てました。


ドラマも終わった物なら、貸し出し中でなければ、纏めて観る事が出来てマイペースで観られました。


「逃げ恥」とか話題になった様ですが、終わってみないと、面白いドラマかも判りません。


ビデオレンタルしてまで観る気は無いし。「家政婦のミタ」とか面白かった様ですが、見逃しています。


面白いと分かっていたら、観るのですが…なんせ、マイペースなので…


愛読している漫画が3種類有りますが、一種類は話が取り敢えず終わっています。完結はしていません。


もう一種類は出る出る詐欺で新刊が出ると言われてから、もう4,5年出ていません。


もう一種類は定期的に出るので、読みたくなったら昔のを読み返したりしているうちに新刊が出ます。漫画の新刊が出るのを待つのはマイペースには合わないけれど、気付くと新刊の出る頃になっています。


出る出る詐欺の漫画は超有名少女漫画で私が小学生の頃から読んでいる息の長ぁ~い漫画で6年も待たされて新刊が出る時もあり、もはや諦めの境地です。


漫画なら待てるのに、ドラマは待てません。なんでかなぁ?


「キアリス」も面白く無くなって撮り溜めして、纏めて観るつもりですが、観なくても良いかも…


鬱に拠る不眠になりました。

眠くても寝られず、集中力無く勉強が手に付きません。


今晩はレボトミン65mgにして寝ましょう。