双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

今日は少し快調です。

昨夜9時過ぎに寝て、今朝6時間と7時と目が覚めて夫に紅茶を淹れて上げる時間も、お見送りするタイミングもあったのに、起きませんでした。

余りに寒かったので…どうせまた二度寝するし…と。悪妻です。


10時10分に起きて、溜まっている洗濯物を干す事にしました。


時間的には遅いですが、躰道着と袴が2セットあったので…


洗濯機を回して1時間。今干して来ました。


寒いけど、快晴で気持ちが良かったです。




干した後はまた、ワンコとヌクヌクです。


今日は何時もの酷い過眠が無い様なので、また漢検の勉強と読書をしたいと思っています。


前回は一昨日、眠い頭でやりましたが、85点。


昨日はブログを書いた後もダラダラと横になっているだけでした。


今日は気分が何となくスッキリしていて、ご飯の支度もお風呂も勉強も出来そうです。


寒いけどお天気が良いと気分もスッキリしますね。

私の場合、何時もそうとは限りませんが…


過眠が無いだけで、こんなに気持ちいいだなんて。


今日は友達からもお手紙が届いたので、今日、弟に返事を書けるかも知れません。✉️


でも、寒いので、もうちょっとだけ、ダラダラします。

寒いと何かする、一歩が踏み出せませんね。