双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

一生懸命生きる…

ここ数日の自分で書いたブログを読み返すと、過眠で必死に生きている感じ…




起きようとするのに、睡魔に負けて寝てしまうので、生きて何かしようとするのに、鬱と過眠に殺られて時間が無い…



昨日の睡眠時間は18時間です。一日の2/3時間以上寝ていました。(´Д`)ハァ…




そこをもがき苦しんで、お稽古に行ったり、ご飯の支度をしたり、漢検の勉強をしたり…




客観的に見ると、毎日がアップアップして一生懸命に生きている感じがしました。


絶えずある希死念慮とも共存していて…




何方か、アップアップしてる私に藁でも良いから投げて下さい!




躁うつ病のブログは主治医のお話で他の方のは読まない方がいい。コメントは受付無い方がいい。との事で、「双極性障害男性のリーマスな日々」のたかひろ様のブログのみ、何年にも亘って毎日拝見していますが、たかひろ様も、今は入院中で毎日、毎日必死に生きている感じがします。




精神病でなくても、命を左右する様な病気の方々は矢張り、毎日を必死に生きているのでは無いでしょうか?




逆に考えれば命を左右する程の病気程に、精神病患者の一部は必死に生きていると言う事です。


あゝ苦しい…




三井住友銀行のキャラクター「ミドすけ」にシーが似ていると思えていて、ミドすけが大好きです。(*´艸`*)ァハ♪




ミドすけ(カワウソです)


シー