双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

四方山話(よもやまばなし)…その2

ワンダムは今、漢検2級の資格を取ろうと勉強中ですが、漢検は7級から準2級迄は200点満点中70%程度で合格ですが、2級から1級迄は200点満点中80%程度で合格と難関です。


ワンダムの今の成績は何時もケアレスミスで80%前後です。


幸いに?2月の試験は1/7締切だったので、受験出来ませんが、6月の試験迄には90%取れる様にしたいです。


過去問題集も買いました。


二男も昨年6月に受けられれば受かってたと思う。と言っていた準1級が6月は部活の大会の為、受験出来ず、11月は1級の勉強に集中していたので、準1級もあと数点と言うところで落ちています。


私も時間があるので、準1級の勉強もしたいですが、確実に2級が取れる実力を付けてから挑みたいと思います。


準1級に比べたら2級はかなり簡単なのですが、度忘れしている漢字とかあり、本を読んでいても、内容より、(あっ、この字、出たら書けなさそうだな。)とか思って漢字に集中してしまいます。


昨日は11時半迄寝ていましたが、その後もレボトミンが残っていて眠くて、眠くて、読書も漢検の勉強も頭が回りませんでした。

夜は夜で寝付きを良くする為にレボトミンを15mg飲んだので眠くて堪りませんでした。

結局、読書も漢検の勉強も中途半端です。


漢検の2級も簡単に取れないのか。と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ワンダムの頭はその程度のものです。


全然関係のない話ですが、ずっと以前に何かで読んだのですが、ソフトバンクの「お父さん」高い所が苦手だそうで、階段のシーン等は奥さんが「お父さん」になりすまして演技しているそうですね。奥さんもお父さんソックリで私には全然分かりません。自分のワンコの違いは凄く分かるのに…


さて、今日は久し振りのお稽古の日です。


遊び方を間違ったおもちゃ…


長男のデート


お馴染みの子達