双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

四方山話(よもやまばなし)

昨夜はレボトミン75mg飲んで、睡眠薬はベルソムラへ替えて、ヒーリングCDを聴いて寝ました。

それで、判ったのがヒーリングCDは邪魔という事。

ウトウトしている時に、何か煩いなぁと思ったらヒーリングCDの音でした。Σ( ̄□ ̄)!


そしてベルソムラを飲んでも寝付きは良く無かった事。1時間以上寝られませんでした。


レボトミン75mgは多過ぎる事も判りました。


6時前に起きて夫を送り出したら二度寝して11時半まで寝ていました。

今晩は70mgにして頓服で5mg用意しようと決めました。


さて、先日、長男を卒業旅行に行かせてやった。と書きましたが、お金が無いのに1ヵ月に亘る旅行に行かせたのは、友達のお子さんが外資系銀行に就職して、凄いなぁと感心していたのですが、数年で辞めてしまい、ヨーロッパバックパックの旅に出掛けてしまった。と聞いていたからです。


私の友達2人も一部上場企業に就職したのに、数年で辞めてワーキングホリデーに出掛けてしまいました。


でも、1人は帰国後結婚、もう1人は派遣社員で転々として、今はやっと小さな会社に正社員でお勤めしています。


ワーキングホリデーはお仕事のステップアップにはならなかった様です。


長男も大学生になってから毎年、海外旅行に出掛けていたので、会社がつまらないとか言い出して、ワーホリとかバックパック旅行になんて出られたら困ると思って、車の免許は要らないと言うし、その分、卒業旅行にお金を出して。と言われて自動車免許取得の倍、掛かる卒業旅行にお金を出してやりました。


東南アジア、ヨーロッパの旅です。


存分に楽しんだので、入社後は海外旅行には行っていません。


昨日は先日の彼女の誕生日のお祝いの時のデートのお写真を送って来てくれました。


海外旅行よりも彼女の方が魅力的で夏は2人で金沢に行って来てお土産を買って来てくれました。


卒業旅行に行かせて良かった。正解だった。と思っています。


ただ二男も長男よりお金の掛からない国立大学に行っているので、卒業旅行に行かせてやらないと、不公平な気がするので、二男が行きたいと言ったらお金を出してやるしかありません…


二男は高校時代は英語が得意で留学したいと言っていたのですが、先月のクリスマスプレゼントに義母が50万円出して上げるから、短期留学したらどう?と提案してくれたのに、「海外には興味ないから行かねぇ」との事でクリスマスプレゼントは無しになりました。


大学もセンター試験では英語で点を取ったのですが、大学に入ったら英語が難しく苦手科目になってしまったそうです。


車の免許にも興味ないみたいですし、卒業時、どの位お金が必要か不明です。


二男は予備校でもスカラシップ生で、私立高校受験の時も特待生に選ばれていて、(公立高校に行きましたが)お金には長男程、苦労させられていないので、使いたい。と言った時は出してやらないと…と思っています。


子供2人に恵まれて幸せですが、1人と比べて何もかも2倍掛かるので大変です。╮(๑•́ ₃•̀)╭


ざっとこんなところが、四方山話です。


うちの可愛い娘です。享年1歳1ヵ月