双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

今日は(も?)草臥れました。(´Д`)ハァ…

今日はレボトミン65mgの効果か、すんなり12時頃に寝付きましたが、朝4時には目が覚めてしまいました。

そして7:30から10時まで二度寝(;´・ω・)ウーン・・・


早朝覚醒の分は寝たと思って頑張って起きました。


身体中が痛くて怠いです。


友達からハガキが来ていて、12/19に友達から手紙を貰った返事を書いていないので、催促の様な内容でした。(年賀状は出してあります)


なので、過眠で時間が取れず中々返事が書けない事、何も無かったクリスマスとお正月の事を書きました。


もう一人の友達はペースがゆっくりなので、もっと以前に届いているので、流石に書かなきゃ。と思いましたが、もう書く気力無し。


今日は賞味期限切れの食材を使ってお料理をしなければならないのです。


先程、作り終えました〜。凄い疲労です。


過眠=充分な睡眠では無いようです。


過眠なのに、身体中が痛くて怠くて動くのが億劫だなんて。


また、寝てしまいそうです。


レボトミン65mgの飲み方は夕食後に10mg飲んで眠気を催させ、後の40mgを寝る前に飲んで、頓服として15mg出されていますがそれも一緒に寝る前に飲む様に言われているので、この飲み方だと、寝付け無い時の頓服がありません。


幸い今日は寝付けましたが、中途覚醒の時や寝付け無い時には頼みの綱がありません。


従って、先生は自分で様子を見ながら飲み方を変えて下さいとの事でした。


まぁ、寝付けなかったり中途覚醒があったりしたら、結局は全部飲むのだから、寝る前に一気に55mg飲んだ方がいい気が致します。


レボトミンが残っていて眠いのか、過眠の為眠いのか?もはやどちらか判らなくなっています。


あ〜草臥れた。(大した事していないのに…)


お耳カイカイのクロです。



お股のお掃除中…

マナーウェアを替える時は何時もこのゴミ箱の上で替えています。

このゴミ箱からは自分からは下りません。


今日はこれから、お風呂掃除に入浴(苦行)漢検のお勉強です。