双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

今日も不眠のち過眠?

こんばんは〜。

夜中の2時になるところです。

12時前にベッドに入ったのに、寝付けず、咳が止まらなくなり、何度も繰り返し、頓服のレボトミン5mgを2回飲みました。


今夜も不眠です。


明日(今日)はクロのトリミングの日で朝10時に予約してあるし、可燃ごみの日なので、8時には起きないといけないし、二度寝も出来ません。


トリミングは夫1人で行ってくれてもいいのに、何時も私に付いて来る様に言います。

注文も「いつもの」だけで良いのに。


昨日は昨日でまた過眠で二度寝から起きて12時頃に起きたのに、まだ寝足りなくてソファーで14:20まで寝落ちていました。


もう、こんな生活嫌ですヽ(`Д´)ノ


不眠だから過眠になるのか?過眠だから寝付けず不眠になるのか?

イタチごっこです。ニワトリが先か卵が先か?


良く解らない〜(T_T)


昨日はそれでも、ご飯作りを放棄して「カラマーゾフの兄弟」の下巻を読み終えました。


宗教色が強い本なのでオマケにロシア人の名前に泣かされ、難しい本でしたが、内容はとても濃かったです。


興味のある方、お薦めです。


咳が止まらないのはまた、「喉から」風邪を引いたのでしょうか?

龍角散舐めました。(虫歯になりたくないけれど)


この病的な不眠と過眠(病気故ですが)なんとかして~・゚・(つД`)ノタスケテー


全く眠くならず2時間も経つのに、寝たら寝たで、気合で起きられる様な眠気では無い、強力な貪りたい眠気に襲われ寝てしまいます。


睡眠をコントロール出来ないなんて…(ノД`)シクシク


不眠か過眠のどっちかにして欲しいわ。


「カラマーゾフの兄弟」を読み終えたので、起きられている貴重な時間は漢検の勉強に回します。


準1級は常用漢字が全く出て来ないので、2級から挑戦する事にしました。


準1級の本を見ると(う~ん)でしたが、2級ならなんとかなりそうです。


もう一つ、お勉強している物も有りますが、浮気して暫くは漢検に時間を割きたいです。


漢字のお勉強なんて学生時代に戻った様です。


手紙をよく書くのですが、最近は簡単な字も思い出せない事が多く、頭の体操には持ってこいですね。


良く寝ている2匹

シーの身体が変な方向に向いてるけど、苦しくないのかしら?

くっ付いて暖かいのでしょうか。