双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

纏まって読める時間が欲しいです。あと、今年の目標。

おはようございます。

一昨日は2時に寝付いて9時起き、その後5時間以上、二度寝をしました。


今日も夜中の2時間にやっと寝付いて、6:30に目が覚めました。


今日は「君の名は。」を観に行く事になっているので8:30起床と夫に言われています。

映画の後は少し離れた所へ電車に乗って初詣の予定です。


映画館で寝てしまわなかいか少々不安です。


それ程、鬱に拠る過眠が酷く、昨日も5時間寝てもまだ眠かったです。


過眠のせいで、「カラマーゾフの兄弟」も中々読めていません。


やっと中巻の半分位です。面白いと思っても目が痛くなり中断、過眠に依り読めない事しばしば、よって人物の名前や相関図が分からなくなる。という苦労をしています。


纏まって読める時間が欲しいです。


夫のお正月休みが明けたら、読めるかも知れませんね。


お雑煮も食べたし、おせちも食べたし、普段よりご馳走も食べて昨日、体重を測ってびっくり(⊙⊙)なぬ‼1.4kgも増えていました。


今年の目標は入院しない事では無く、9kg痩せる事です。(*-`ω´-)9


今日のお出掛けの様子はまた明日にアップします。