双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

寝正月

長男は30日〜1日まで帰宅すると言っていましたが、実際は31日の午前2時頃帰宅したそうです。

お昼まで寝ていて夕方からは、ボランティア団体の忘年会へ…


元旦の13時頃帰宅してまた寝て…ヽ(`Д´)ノ


寝に帰っただけみたい…


でも、元旦の昨日の夜は外食する予定だったので、これまた寝ていた二男も起こして、久し振りに家族全員でお食事して来ました。


長男のお仕事の話も聞けて、食事も美味しい、安くて、量が多くて、文句言う事無しでした。


パスタ1人前270gの以前も行ったイタリアンです。

でも、パスタ以外にも沢山食べました。

帰宅後、膵臓が少々痛みました。


大晦日も二男の誕生日だったので、ケーキ食べたし矢張りご馳走が続きますね。この時期…


でも、おせちはデパートのお取り寄せで2~3人分を頼みましたが、矢張り美味しいのですが、好きではなく、気持ちだけ頂きました。


2日の今日はもうお雑煮も食べずにパンを食べています。


夫の希望でまた「君の名は。」を観に行く事にしましたが、今日の早い時間はもう、△印でいい席は取れそうに無いので、明日観に行く事にして、今日予約に行って貰います。


ダラダラと寝ていて完全なる寝正月です。


鬱の過眠に拠る寝正月と云う方が正しいです。


昨日も息子達だけでなく私も朝は起きましたが、その後夕方まで寝ていました。


今も眠くて寝ていました。


勿体ないけれど、お正月なのだから、ゆっくり過ごすのも自由ですよね?


過眠の今は私は寝正月で助かります。

両実家に帰らなくていいし。

(嫁って事で大変な思いをされている方も多いと思います)


本当は皆さんの様にお正月は親族で集まってワイワイやるのが楽しいのでしょうが、我が家は私の実家とは絶縁状態。

義母も疲れるから来なくていい。と言うし、義実家に行くとなると、息子達は付いて行く事は無いので、もう、あと何回、家族水入らずで過ごせるか分からないお正月を4人で少しでも過ごせた事が良かったです。


本当に自由なお正月です。


長男は今も(12時半)また家を出て行きました。

また帰宅するのは月末だそうです。


ワンコ達も寝正月です。

シーの、前脚が笑えます…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。