双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

迎えた8月、そして診察日

皆さんこんにちは。


今日は8:30予約の精神科診察日でした。

行く途中、凄い百日紅を見つけました。

サラリーマンの早足の中立ち止まって撮ったので、1枚しか撮れてません。

ながらスマホでないのに、ぶつかって謝りもせずに行く人もいました。

凄い満開です。


さて、今日から8月になりましたね。

夏本番と言う気がしますが、私はまだ余り「暑い」と思った事が有りません。


通院にしか出掛けなくて、それも朝早くからで、家から12分程歩いたら駅なので、電車に乗れば涼しいし、病院も涼しいし、と言うかどこも冷房が効いていて、寒くなります。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


日中の陽の高い時間は洗濯物を取り込む時に外に出る位です。


今日は8:30からの診察の患者が私を入れて3人いました。私が一番最後に入った様だったので、30分は待つだろうな。と思って覚悟していました。


予約は8:30からですが、診察が始ま

るのは9時からです。


そして、1番の人が呼ばれましたが、5分で戻って、2番の人も5分で戻って来たので(今日は混んでいるから早いのかな?)と思って私が呼ばれたら、結果的には私は15分診察でした。


私が色々話したのではなく、先生から色々聞かれ、膵臓の調子まで聞かれました(´;ω;`)


先日、消化器内科も予約外診察を受けたし、お薬を飲んでも痛みも止まらないし、血液検査の値も良くならないと説明して来ました。


「もう、考えてもいいですか?」とお聞きしたら、「まだまだ、ダメです。何もしないで下さい」と言われてしまいました。何もしないのに疲れてると言ったら、やはり、だから、何もしちゃダメですよ。との事です。


レボトミン10mgしか飲んでいないのに、また話し辛くなったり、電話で聞き返される事が多くなった話もしました。


睡眠時間が短くなって来ているのを心配されました。でもレボトミンを増やすのでは無く減らせる様にしていきましょう。との事なので、入院の心配は当分無さそうです。


大体、私の場合レボトミンが50mgになっても眠れなくなると、入院になってしまいます。レボトミンは100mgまで飲めるのに…


その代わりルネスタ3mg追加になりました。


昨日は床に入って1時間以上眠れず、朝は5時前には起きてしまいました。4時間半睡眠ですかね。


来週の診察は消化器内科も有るので、11:30からです。

来週こそは暑いと思って診察に行くのでしょうか?


うちはワンコもいるけど冷房の設定温度は26.5か27℃です。

ワンコも特に暑そうにしていません。

この寝顔…

オムツして本当の赤ん坊みたいです。

でも、そんなシーが大好き💕


私は去年、お仕事の都合で今年3月迄あるスケジュール帳が必要になり、9月始まりのスケジュール帳を買いました。(持っていたのは12月で終わってました)

でも、お仕事を辞めて必要無くなり、何時ものキャラクター物の使い易いスケジュール帳を買い直しました。


でも、またお仕事を始めてポケットに入るスケジュール帳が必要になりポケットサイズのスケジュール帳も買いました。


でも、またそのスケジュール帳に通院の予定等、見られたくない事を書き込んであるので、人前で開ける別のポケットサイズのスケジュール帳も買いました。


こんなにして4種類もスケジュール帳を買いましたが9月始まりのは捨て、何時ものキャラクター物スケジュール帳がメインのスケジュール帳になりましたが予定は通院の予定ばかりです。

あとは、美容院。病院と美容院。


寂しいので、夫の夏休み期間とハンサムダンディ主治医の夏休み期間と二男の合宿期間も記入しました。


何もしちゃいけません。と言われているので、スケジュール帳は沢山、有るのに真っ白です。(暑気払いは行く様に言われているので行って来ますが…)


その暑気払いもいよいよ今週土曜日です。吉と出るか凶と出るか?


あ、先程友達からLINEが来て、ランチしようと誘って来てくれていた友達で、今夜、空いている日にちを教えてくれるそうなので、スケジュール帳も少し埋まりそうです。

でも、またお食事会…


お仕事関係の予定は見通し立たず。

☆ヽ(o_ _)oバタッ