双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

メンタル弱い?

かわいいぼくです。


チーズは自分が可愛い事を自覚しています。


おとこはだまってさっぽろでしょ。


クローゼは硬派なオトコです。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


昨日は皆さんに誤解を与える様な書き方をして済みませんでした。


心が凍って魂抜けた理由は

「風が吹けば桶屋が儲かる的な…」と書きました様に、北海道の地震にショックを受けたのでは無く(勿論ビックリしましたが)北海道の地震を発端に何かどこかがどうにかなっちゃって結果、魂抜けました。


対処を昨日のうちに取ったので、そのうち魂も戻って来ると思います。


一旦、落ち着いたと思ったので、自覚無かったのですが、ダメージかなり大きかったらしく、またあのイヤ~なパニック発作の出動でドキドキ、ゼイゼイなってしまい、ワイパックスを飲んで横になってました。


何より、昨日は人が来たり、何時にも増してメールやLINEがバンバン届いて、その対応に追われて、魂少しだけ戻って貰わないと、動けない状態でした。


昨日は夫は実家に帰り(あっ家出した訳じゃないですよ?)

お夕飯は息子2の分だけ用意すれば良かったので、息子2はお肉が大好きだし、ワンダムが行く代わりに味見して来て貰おうと「今晩はいきなりステーキで食べて来てくれない?」と言ったら喜ぶかと思いきや「一人で食べるのも何か惨めだし、コンビニ弁当でいいよ。」なんて言うんです。


ワンダムなんておひとり様、全然オッケーなので、「いきなりステーキ」も一人で行ってもいいと思ってたのに、息子2は意外とシャイみたいです。

あっ?ワンダムのおひとり様オッケー👌の方が意外でしょうか?


結構、図太い神経してるのに、パニック発作を起こしてみたり、食事が摂れ無くなったりメンタル弱いのか何だか自分でも自分の事がよく解りません😓


昨日はちょっと大き目なクモが家に入って来ちゃって、トイレットペーパーで掴んで捨てようとしたら、チーズがペロリ😋しちゃってビックリ😵👀しました。

ウチの子とは思えなくて、少しショックを受けました。ガラスのメンタル?


大阪の猛烈な台風に次いで翌日には北海道の大震災、今日はワンダム地方で大地震が発生してもおかしくありません。明日は我が身です。


震災が起きたらポックリ逝きたいところですが、夫に「ワンちゃんが死んじゃったら、クロチーは殺傷処分になるからね?ワンちゃんの犬なんだから、ちゃんと最後まで面倒みなきゃダメだよ。」と言われてしまいました。


そうでした。クロチーとワンダムは運命共同体でした。大事な息子3と息子4です。

クローゼ、チーズ、これからもおかぁちゃんを宜しくお願いします。