双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

憂鬱な季節になりました。そしてお薬生活

昨日は急に秋を感じさせるお天気でした。

吹く風が涼しく、一気に季節が進んだ気がします。🌾

憂鬱な季節がやって来ました。


皆様が過ごし易くなったとホッとしている時にワンダムは落ち込んでゆきます。


昨日はまた映画のDVDを観て、その間だけは楽しく過ごせていたのですが、後は憂鬱な気分でした。

コメントしたり、他にも気分転換にはなったのですが、基本的には落ち込んでいた日でした。

この季節に慣れれば気分も安定するのかも知れませんが。

にしても、毎年この季節は落ち込みます。

永遠に慣れそうにもありません。


服薬の状況です。


1日でこれだけのお薬とサプリメントを飲んでいます。(意外と少ないと感じる方もいらっしゃるかも知れません…)


ですが、お薬の方は纏められる種類は纏めて貰って錠数を減らしています。これが1mg錠とかの単体で出されたら、何十錠という量になり、お薬だけでお腹一杯になりそうです。(右端の半分に折ってあるお薬を単体で出されたら16錠になります。)喉に突っかかるので、半分に折って飲んでます。


サプリメントは脱毛対策なので、2ヶ月程飲んだら止めるつもりです。


それでも、飲む量が多くてホント、嫌になります。


もう止めたいです。(T^T)


これだけの量を多分、一生飲む事になると思います。これでも減りました。


飲み忘れ無いようににするのも面倒だし、仕分けも面倒だし(一包化して貰うと1時間待ちになります。)飲まないと眠れないのも面倒です。


飲んでも余り眠れないのも嫌な原因かも知れません。


季節が一気に進んで落ち込み始めてるワンダムです。

なので、何時ものお薬の事だけでも暗い気持ちになってしまうのだと思います。


昨日の睡眠時間です。

深い睡眠時間が余り無い上に、またもや早朝覚醒してしまいました。

眠いのに眠れないのも相変わらずです。


ダルダルです。(ノД`)シクシク


窓を開けて涼しくすやすや眠る平和なクローゼ。

かぜがきもちいいです。


でも、クローゼにも悩みがあり、お腹にカイカイが何ヶ所も出来てしまい、この後またカラー生活になりました。

カラーをしても後ろ足で掻くので可哀想です。😢


マーキング以外に悩みの無いチーズ

でも、ぼくもおむついやです。


息子達にも悩みがあるのでワンダムにもひとつ位、悩みがあるのは仕方ないのかも…

ひとつだけじゃないんですけどね。

普段は気にしない様にしていても落ち込み始めると憂鬱の数が増えます。