双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

服薬

昨日の午前3時からのベルギー戦を観る為に、一緒に起こされた眠いクローゼ&チーズ


偶には服薬の内容を書いてみたいと思います。

今週から、出来る物は全てジェネリックに変えて貰いました。


○ラモトリギン25mg×4錠(ラミクタール)

○リボトリール1mg×2錠

○ペロスピロン16mg×1錠(ルーラン)

○ユーロジン2mg×2錠(今回サイレースより変更)

○ベルソムラ20mg×1錠

○酸化マグネシウム500mg1錠(マグミット)

○センノシド12mg×2錠

頓服

○ペロスピロン4mg 1回につき3錠(ルーラン)


結構たくさん飲んでる様ですが、この前までは、これにレボトミンと膵炎のお薬カモスタットも飲んでいました。

ルーランも定時に4錠飲んでましたし、センノシドも定時に4錠飲んでいたので、かなり減りました。


これでも昨日もベルギー戦を観る為に2:50に起きようとしてスリープサイクルをセットしておきましたが、2:30には起きてしまい、2時間睡眠です。


ハンサムダンディ主治医によると躁鬱混合状態との事でした。


ただ、気分的には落ち着いているので、このままの状態を維持しつつ、睡眠を確保出来る様になればいいですね。との事でした。


このところ、ずっと忙しかったのですが、昨日は暇だったので、お昼に好きな音楽をかけながらお昼寝してみましたが、ウトウトしかけるだけで、全然眠れませんでした。


ワンダムの睡眠負債はいつ返却されるのでしょうか?


いっぺんに返却されて過眠になるのが怖いです。


暇だったので調べてみたら、ブログを始めて3年以上経っていました。3年前の5月から開始していました。


途中、1回辞めましたが、今は戻って来て良かったと思ってます。


これからもよろしくお願いします。