双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

今、何時?


これは、午後の時計ではありません。


ワンダムが昨日、起きた時に取った朝の時計です。


一昨日の食事会で疲れて、23:30には息子2の帰りも待たずにヘロヘロに眠くて、ベッドに行って、起きたらこの時間でした。


何で、寝れないの~?いつまで続く、この拷問?


昨日は息子1の小学校時代のママ友4人で、ランチの予定でした。


眠いけど、行きました。毎年1回が恒例なのですが、去年は開催されず、2年振りです。


子ども達の成長と共に、ママ友も歳を取り、話題も何だか、老眼鏡とか、白内障とか、ブルーディはもう終わってるかと、ほうれい線とか、すっかりオバチャンの話題ばかり!


中でも2浪してた、息子の友達は今年から社会人で、後はうちの息子2は内定決まってるし、

もう一人の弟君はまだ、就活中との事でしたが、ほぼ全員、子育て終了です。


話題も変わる筈だわね〜。と、笑いっ放しで、楽しいランチでした。


うちの息子1は来週、婚約と話したら「ワンダムさんの人生すごろく、何だか凄く早くない?」と言われ、ギリギリ40代で姑よ。(笑)と、ワンダム。


この日集まったママ友は皆、54才。ワンダムだけ、歳下です。


次に会う時のスマホの待ち受けはワンコじゃなくて、孫になってるかもね。なんて言われたりして…


しょっちゅう会ってるママ友で無くても、古くからのママ友に会うのも楽しいな。と思えた日なのでした。


もう、今も眠くてヘロヘロです。(ただいまの時刻23:00)


幸い今日(あした)の診察は消化器内科の予約もある為、精神科も何時もより遅く11:30からです。


若し、今日起きられなくても、ダラダラ出来るので、安心。(今は起きられない位の方がいい。)


そして、ハンサムダンディ主治医に、お昼寝の時にも眠剤を飲んでもいいのか、聞いて来ます。


最悪、また入院かも?


眠剤はもう、2種類までしか、出してはいけないことに、薬事法で決まってるし…


ハンサムダンディ主治医が切り札を出してくれる事を祈ってます。


おかぁちゃんがいなくなったら、さびしいです。



薬用シャンプーして、時間を置いてのすすぎ待ちのクローゼ



ぬんっ???