双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

任務完了(`・-・´)ゞ 辛いお務めからも解放…

昨日は3時、4時、5時と3回も早朝覚醒して、眠気タップリのワンダムでした。


でも、5時に起きた時に、もう、起きなきゃ!って思って、洗濯やら何やら始め、ついに!時間が迫り🚗でGO💨


息子とその彼女さんとの待ち合わせの駅へGO💨


ピックアップして、レストランへGO💨


食事は和やかに始まり(彼女さんとは3回目の顔合わせ)なので、将来の新居(この前、息子1が引越したマンション)の周りの様子や2人目のお仕事の話など雑談して、肝心な入籍の件、披露宴の件など、彼女さんの方の意思を確認しました。


話が弾んだせいか、ワンダム、眠くもならず、心配していた、大欠伸も出ずに済みました…


これで、ホッとしたところなんですが、息子1が実家(ワンダムの家)に寄って行くと言って、予定外の展開になりました。


車に乗ったら、お腹一杯になったし、連日の寝不足で、大欠伸が出てしまいました(º∀º)


くしゃみと違って音がしないのが、幸いなのと、彼女さんはワンダムの真後ろの席に座って居たので、顔を見られる事はありませんでした。


でも、もう、1回、大欠伸が出たら堪らない…止まらない…(´O`)(´O`)(´O`)


気付かれない様に涙を拭いて自宅へ着きました。


ワンコ達がワンワン出迎えてくれて、息子1は自分の部屋に入って、持って行く家具の相談を彼女さんと確認したり、その日のうちに持って帰る本や、息子1の生まれた時からの相棒であるクマちゃんのぬいぐるみも連れて行って、こちらも、これはどうする積もり?とか相談事項があったので、その時には、大欠伸も止まっていました。




息子達を最寄り駅まで送って、任務完了です。




夫には「これで、後は来週の向こうのご両親との顔合わせの時にも大欠伸が出ない様に気を付けてよ。」と言われましたwww




これで、心配していた、課題の最後はクリア出来ました。



向こうのご両親との顔合わせは、初めてだし、緊張感もあるでしょうから、大欠伸の心配は無さそうです。


そして、表題にある辛いお務めからの解放…


義母から口煩く言われていた、入籍の件と披露宴の時期の確認も出来、あちらのご両親もそれでいいと賛成されているそうなので、これで、義母からもゴチャゴチャ言われなく済みそうです(ノД`)


義母からは散々、息子1の入籍と披露宴の件に口出しされていて、毎週日曜日に夫は義母に生存確認の電話をしているのですが、そこで意見され、この所、義母の余りのしつこさに何時も喧嘩状態でガチャ切りをしています。


息子1に直接言ってくれ。と夫が言って、義母が息子1に話そうとすると、息子1の方も「おばあちゃんに指図されたくない。」と答えたそうで、そんな、こんな、夫や息子1の態度に対して、昼間何時も在宅している、ワンダムへ愚痴と意見の電話がしょっちゅうかかって来ていたのです。


嫁の身としては反論や意見など言える筈も無く…😭毎回、済みません、済みません。分かりました。息子1にも、その様に言っておきます。と謝ってばかりだったのです。😭


「ワンダムさんの方からも〇〇君にこう言う風に言って見たら…」と言われれば、義母の意見は嫁には絶対なので、「はい、お義母さんの仰る様に息子1にも伝えておきます。それは、ごもっとなお考えですね。」…と

夫の電話での愚痴を聞かされ、息子1の愚痴を聞かされ、自分の意見を聞かされ…


参ってました。😭


でも、あちらのご両親も息子達の考えに同調して下さっているのを確認したので、もう義母には口を挟ませません。


やっと義母の愚痴、意見電話攻撃から抜け出せそうです。😭


若しかしたら、これでやっと良く眠れる様になるかも…


おかぁちゃんもたいへんでしたねぇ


友情出演

マーキングで無く、自分のトイレでオシッコをしにケージへ入って行くチーズです。

オムツ着けてるのに…(´∀`)