双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

引越し終了!

昨日は8時に家を出て、義母宅へ行き、息子1の洋服やら諸々の物を纏めて、お布団も一組貰って、車に積んで、またそこから他県の息子1の新居に行って来ました。


初めてカーナビが役に立ちました。カーナビを持って何年も経ってますが、前代のカーナビは装着しただけで、約立たず。


2年前に買った、今の車のカーナビも自宅の地点を設定してるだけで、本気で使った事がありませんでした。


凄いですね〜。カーナビ。ちゃんと導いてくれました。


息子1の新居です。

某県にある、新築メゾネット式賃貸マンションです。エアコン付き、ロフト付き、キッチンはIH仕様。


我が家もオール電化住宅なので、IHのお手入れのし易さ、便利さは充分知ってます。


会社の後輩がレンタカーを借りて彼女さん宅から、彼女さんのお布団、息子1の荷物を運んでくれていました。


彼女さんも来ていました。


お掃除手伝おうと、バケツや雑巾も持って行ったのですが、長居も無用な様なので、バケツ等も置いて早々に新居を後にしました。


これで、昨日のお役目終わり…だと思いたかったのですが、夫が会社に寄って行くと言ってたので、またもやカーナビの出番で、会社まで導いて貰いました。


ワンダムが働いていた時は、別の所に本社ビルはあったのですが、何年も前に昨日行った場所に新しいビルを建てて引越ししてたので、かつてお勤めしていた会社の新しくなった本社ビルを初めて見ました。


夫の話に拠ると、また数年後に別の場所に本社ビルを建ててそこへまたお引越しするそうです。


最初で最後に見た、夫が今、通っているビルでした。中にはワンダムは入れず、パーキングで待ってました。


漸く帰宅…と言いたいところですが、そこから、何時もの買い出しツアーで家に帰らず、スーパーを3件ハシゴしてやっと帰宅しました。


クローゼは朝カラーを装着したら、また固まってしまい、部屋の隅っこに行ってしまったので、可哀想なので、留守中はカラーを外して行きました。


カラーを外した途端、ワンワン元気に吠えてました。


何人かの方から布製のエリザベスカラーもありますよ。とコメント頂いて、ワンダムも知っては居たのですが、クローゼの余りの可哀想過ぎる反応に帰宅後、布製のエリザベスカラーをポチリました。


早く着くといいね。


こんどは、どんなのがくるのかなぁ。


いやなのがこないといいなぁ…


でも、けっきょくつけるんだよねぇ… ( -ω- `)フッ


クローゼ、布製だったら、大好きなソファーでも横になれるよ。きっと。😉


でも、クローゼは犬用ベッドを少なくとも5個は破壊しているので、カラーも破壊しないか、ちょっと心配です。


昨日は5時に早朝覚醒でした。一昨日は4時。


寝るのは大概1時過ぎなので、5時でも早朝覚醒です。


大事な日に鬱で起きられなくならなくて良かったです。(´▽`)ホッ


来週も大事な用事が土日とあるので、早朝覚醒で無くていいので、普通に起きられるといいです。


ぼくのでばん…


いいよ~。ぼくなんて…かわいそうじゃないんだから。かくれちゃう。


チーズのオムツを替える時、身体が濡れていると、オムツかぶれにもなるので、ワンダムは洗って上げる様にしているのですが、夫が替えてくれようとしてて、濡れていて、チーズが濡れた所をぺろぺろ舐めてお手入れしていたので、「洗って上げれば?」と言ったのですが、夫はそのまま、オムツを装着してしまいました。

そして、ソファーに連れて行って、「チーズ、可愛いねぇ💕」と抱っこしたら、チーズが夫にペロリ('👅')と夫の口を舐めて、ご挨拶してました。


なので、ワンダム、「チーズのおちんちんとチュー( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)した。(*`艸´)ウシシシ」🤣と笑ったら、夫も事態に気付いた様で、「嫌だ〜!チーズのおちんちん舐めた('👅')とチューしちゃった!( °_° )」と苦笑いして「止めてよぉチーズ!」と言ってるので、ワンダム、「情けは人の為ならず!」と言ってやりました。笑笑


夫もホントだった…とガックリ。しつこい位、自分の口をすすいでいましたとさ。