双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

カラーズNo.7? 躁転?

ぼく、こんなのいやなの…


ムラゴン仲間であちこちカラーの子が居ますが、小町さんの次が心太郎君の手術でカラーズNo.7か8になりました😢


あっ、笑助君も手術したから、9かも・😅


クローゼ、服薬する程では無いのですが、身体中をカミカミしてしまって、水洗いしては、ステロイド入の軟膏を塗っているのですが、お薬は舐めないけど、今度は違う場所をカミカミ…


なので、カラーする事にしましたが、カラーは去勢手術以来で11年振り。もう、この感覚覚えてないよね。


カラーを装着した時、頭をガンガン床にぶつけて嫌がって、お漏らしまでしてしまいました。


その後、直ぐ大人しくなって、部屋隅っこに行ってしまいました。


食欲は健全だけど、元気が無いです…


ネンネの時だけは外して上げようと思います。


また装着するとお漏らししちゃうかな?


へやのすみっこにいます…


いやだなぁ…



痒いのと、カラー、どっちが嫌かな?


クローゼの体質が可哀想でなりません😢


びょーん

こちらは天真爛漫チーズ


でも、チーズもオムツしてるもんね。

嫌がって外してしまうので、虐待?と思われてると思いますが、粘着力のよわ〜い100均のガムテープで留めてます。


昨日はワンダム、早朝覚醒して4時に起き、躁転したんだか、色々な事が頭の中に次々浮かび、4時からせっせと動いていました。


義母が朝8時頃にならないと起きないので、それまで、電話を出来ず、夫は忙し過ぎて当てに出来ないから、義姉に朝の7時からLINE送って、色々報告、相談してました。


動いて無いと死んじゃう、みたいな感じで、ネットで調べたり、注文したり、出張に行った夫にお写真送って相談したりして、やっと9時になったので、先ず皮膚科に行きました。


気になってて、先日顔が痒くて受診した時に序に診て貰ったポッチが酷くなる一方なので、そこを診て貰ったら、前回はチラッと診て湿疹と言ってたのに、今回は血管腫と言われて、その場で液体窒素で焼かれました。


ターミネーターですよ。液体窒素…



また2週間後に受診します。


それからデパートへ行って、贈答品の品定め


最初は和菓子とブラウスかTシャツと言ってたのですが、悩んで、悩んで、和菓子は無しにして、アンサンブルにしました。


躁転するとお金を使いたくなって、使うとスッキリするのですが、人の為にお金を使うのは、使った感満載でずっしり重いですね。


でも、9時になる(皮膚科に行く)まで、メルカリで、ポチポチ買い物してました😱


安いからって、計算もせずポチポチしてたら、結構な額になっていました。😱やっぱ躁転していた様です。


まぁ、これもまた、メルカリの売上金がウン万円入るのでそれで相殺です。


昔、買ったブランド品や躁転して買った物をドンドン売り出して断捨離してます。😙


躁転すると、買い物もするけど、勢いに乗って売り出しもしちゃいます😂


気前も良くなって、お値下要求も、割と簡単にしてしまうので、結構、循環が良いです。


今日もこの調子で、息子1の引越し手伝い、頑張らなくちゃ!💪