双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

鬱期に入った様です。

先週の木曜日に吐きまくってから、すっかり食欲も落ちて、体重も落ちて、気分まで落ちてるワンダムです。


昨日書きました様に、月曜日も火曜日も朝イチの病院&クリニックに行くのが起きられず辛くて、昨日も6時前には起きたけど、夫に紅茶を淹れて、自分はヨーグルトを少々食べて、朝のお薬を飲んだら、即ソファーにダイブしました。


夫がシャワーを浴びてる間に寝てました。


「ワンちゃん、じゃあ、行ってくるね。」と何時も起こされるので、そこで、妻の勤め、お見送りをして、また即ソファーにダイブ🌊🏊


スリープサイクルをセットして寝ました。9時20分位には起きられました。


スリープサイクルをチェックすると、しっかり寝ていました。


もっと12時位まで、寝てたかと思ったら、意外に短時間睡眠で済んでいました。


でも、雨のせいもあって、気分もどんよりです。身体も怠く、重いです。😱

今日は先週キャンセルした、リタッチを10時から予約しているので、今日も朝ゆっくり寝ていられません。もっと遅くに予約すればいいのですが、そうすると、ダラダラしてしまい、結局、晩御飯を作るのがやっとだけの生活になってしまうので、予約は何処でも朝イチで取れる予約を取っています。


この中に何か居ます。


捲ってみましょう。

クローゼでした。

クローゼは夏でもお布団をすっぽり被って自ら入って寝ます。


チーズも潜ってましたが、チーズははみ出てました。


きのうはぼくのでばんなしでしたね!

この赤ずきんちゃんはヤラセでは無く、クローゼがお顔を出した所を撮ったものです。






赤ずきんちゃんと言うよりも狼みたいなクローゼでした。


チーズ「さいきん、おさんぽなしですね。」


おかぁちゃん「突き指がまだ痛いし、雨も降ってるから、お散歩は暫くお預けね。」


この前トリミングに行ったらMダックスの料金が値上がりしてて、5kg以上は700円値上がりだそうです。

クローゼは5.2kg チーズは4.8kgです。


夫が甘やかすので、困ってます。😓朝、一緒にロールパン1個をクロチーに与えています。


夜も自分が、ご飯を食べる時、必ずおやつを用意して、与えながら食べています。


なのに、クローゼが5kg以上あるからって、夫は、「トリミングに行く前はジョーの様に絶食させればいいんだ!」なんて、ふざけた事を抜かしています。

ワンダムも負けていません。「無理な絶食をして、力石みたいに死んだらどうするのよ?」


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:


「あしたのジョー」を知らない方には何を会話しているのか意味不明かも知れません。失礼しました。m(__)m