双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

大阪の地震

今朝、電車に乗って病院に向かっていると、やたらとスマホがブルブル鳴るので、混み合ってる車内でスマホを見ると、夫から「大阪で大地震!」とLINEが入ってました。

Yahooニュースも入っていて、「大阪で震度6弱の地震」息子1からは「〇〇家は大丈夫」との返信も入っていて、これでスマホが何度もブルブルしてたのか…と思いました。


〇〇家は彼女さんのご実家が大阪なので、流石に、普段は直ぐ連絡して来ない息子1も、彼女さんに聞いて、ワンダム家の家族LINEにも報告して来た様です。


車内では、余りスマホを見ないワンダムなので、病院に着いてからも、彼女さんのご実家が大丈夫だったなら、そんなに被害は無かったんだろうと、Yahooニュースのチェックもせずに、診察の順番待ちをしていました。


全部終わって、薬局に行って初めて地震の被害をテレビで観てびっくりしました。


9歳の女の子が心肺停止と…


ブロック塀も崩れてるし…


帰宅すると、義母から留守電が入っていて、〇〇家にお見舞いの電話を入れた方がいいんじゃないの?とメッセージ。


直ぐ折り返し電話をすると、ワンダムが帰宅している間に死者が3名になっていました。


テレビをつけると水道管の破裂とか、酷い状態…


阪神・淡路大震災から20年少ししか経っていないのに、また大阪で大地震?


亡くなられた方や被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。


千葉で最近、頻繁に地震が起きてるから、関東のニュースでは、それを取り上げていたのに、まさかの大阪…


何時、何処で起こるか判りませんね。


震度1の地震でも、チーズはワンダムの所へ一直線に飛んで来ます。


おかぁちゃんのおひざのうえがいちばん、あんしん。


人間だけでなく、動物達も怖い思いをしたのでしょうね。


強い余震が来ません様に…

また、一刻も早い復旧を政府にお願いします。


大阪の地震でも他人事で無くなったお話でした。