双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

病人だらけ?と父の日

ワンダムが具合悪くなる前、息子2が内定祝い3回目をして貰った時に高級焼肉店に連れて行って貰ったそうです。


そこで、お馬鹿な息子2は高級店だから大丈夫だろうと、ユッケと生肉を頂いたそうです。(ユッケって禁止になったんじゃなかったんでしたっけ?)


..........................................................................................


それが当たったみたいで、4日間下痢に悩まされてました。


病院に行くようにも行ったけど、面倒と言って、正露丸だけ飲んで、やっと昨日、部活に行きました。


そしたら、夜になって、「部活で怪我をして目の下をパックリ切ってこれから、大学の病院に行きます。」とLINEが…


クローゼも具合悪そうで病院に連れて行ったり、ワンダムも木曜日から具合が悪くなり、結局、昨日も買い出しは夫に任せて、お粥だけ食べて休んでました。


息子1も昨日、部屋の整理の為に帰宅する予定でしたが、全然連絡無いので14時頃、LINEしたら「実はさっき、起きたところ。バタバタしてて、行けないかも」と言うので「息子1も疲れてるんだね。部屋の整理は落ち着いてからでいいから。」と連絡しました。


今日は彼女さんの実家(大阪)に行くそうで、今日も忙しい様です。お疲れ気味です。


夫もワンダムにこき使われ?お疲れ気味かな?


昨日も、晩ご飯作れないと言ったら「えー!?」と言ってましたが、味の付いた物が全く食べられない状態で(味の付いたお茶、紅茶、コーヒー)も飲めないし、お粥もお塩もかけず、食べてるのに、ご飯なんか作れません。


なんか梅雨空の様にどんよりしたワンダム家です。


息子1と2に「明日は何の日か知ってる?」とLINE送ったら、暫くして、息子1が「わからん」と返事をして来たので…_| ̄|○ il||li


父の日だよ!向こうのお父さんも大切にしてね。と送っておきました。


ワンダムは何もしない積もりでしたが、(母の日も何もして貰わなかったし)ここ数日、夫に迷惑を掛けて協力をして貰ったので、以前、夫が飲みたいと言っていた、高級バーボンをネットで注文しました。💸💸💸


お酒の飲めないワンダムからしたら、オシッコにお金を払ってる様なものです。


まぁ、持ちつ持たれつの仲で、仲良くやってるので、多少の出費は仕方ないですね。


クローゼの後ろ姿です。刈り上げ(何処かの国のお偉いさんみたい?)


昨日も鰹のたたきを与えました。

なんかもらえるぞ?

あっ?これは!

ぷっくり膨らんだお口周りが可愛い😆


ぼくちゃんにもください!


飛びついて来ます。必死です!🤣


良かったね~。


たたきだから、お腹壊さないよね。一昨日も大丈夫だったし。


クローゼが、まだ1歳の頃、ステーキを焼こうとして、牛脂は調理前に切り取ったのですが、それを捨てようとしたら、落としてしまい、すかさず、クローゼがその牛脂を丸呑みした事件がありました。


心配したけど、お腹も壊さず。未だに「クローゼの牛脂丸呑み事件」として語り継がれています。笑笑


ワンダム地方、今日だけはやっと曇りの様に なので、洗濯物を干しておきました。


後は一週間、丸々雨の予報です。室内干し決定です。


今日こそは、手作りの晩ご飯を作って食べさせて上げようと思います。父の日だから〜。