双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

不眠の為、凄く不調です。

月曜3時間、火曜、2時間、水曜2時間、木曜、1時間しか寝られていません。


お昼寝は出来ていません。


おかぁちゃんのぐあいがわるそうで、しんぱいです。


「ええーっ?クローゼ心配してくれるの?」


だからって、あんまりおしゃしん、とらないでください。ぼくちゃんおしゃしんきらいなの、しってるでしょ。


おかぁちゃん、ぐあいわるそうにしてたもんね。


昨日は数日の睡眠不足で眠くて眠く息子2の帰りも待たずに22:30にベッドに入りました。


🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐🕐


なのに、眠れない!


朝、争奪戦になるので、起きて夫より先にシャワーを浴びる事にしました。


眠れなくても、横になってる様にハンサムダンディ主治医に言われてるので、暫くまた、横になってましたが、時間が過ぎるばかりです。😱


3時頃に起きて(寝たのは1時間だけ)頭痛がするけど、シャワー浴びて、洗濯機回し、紅茶とブラックチョコレート2個と蒟蒻ゼリー2個だけ食べました。

それから朝のお薬と頭痛薬を飲みました。


そしたら気持ち悪くなって、吐きました。


5回程吐き、まだムカムカするので、逆流性食道炎の胃薬を飲みました。


そしたら、また気持ち悪くなって、2度吐きました。


飲んで直ぐ吐いてしまったので、お薬の効果は無さそうです💧


せめて頭が痛いのだけでも、何とかならないかと、4時間空けてまたロキソニンを飲んだら、胃薬と飲まなかったので、胃に刺激を与え過ぎた様で、またもや吐きました。


胃液しか出ないのに、吐き続けました。


眠いのに眠れないのは一番辛く、気分の落ち込みはそれまでの不眠の時は無かったのに、凄く落ち込んで泣けて来ました。


ワンコ達と一緒に横になって泣いてました。


こんな時は気分をリフレッシュする為に好みのオーデトワレを嗅ごう。と(寝る前にも時々スプレーしてます。アロマオイル代わりです。)

スプレーしたら、その香りがまたもやムカつきを催し、胃液を吐きました。


泣きながらクローゼを抱き締めるとお口周りをぺろぺろ舐めて慰めてくれました。


チーズは嫌がらないので、チーズを抱き締めて休もうと横になりました。


おかぁちゃん、ぼくはおかぁちゃんに、おかおをつっこんで、ねてあげます。


ぼくちゃんもおかぁちゃんといるとしあわせです。


きょうのおかぁちゃんは、ほんとにぐあいわるそうですね。


そっとしておいてあげましょう。


お薬が効かない時は寝れば頭痛は治るのですが、木曜日、15時現在でも、眠くなりません。


睡眠薬を飲んでも眠れないのは解っているし、また吐きそうなので、飲んでません。


ご飯作りは放棄しました。


今日は美容院の予約があるので、上限以上の眠剤を飲んで寝る勇気もありません。


救いは今日は夫が計画年休を取っていた事です。


夫に動いて貰おう~。