双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

夫への愚痴!とワンダムの安眠剤

昨日は2時間しか眠れなくて、5:30には起きだし、朝の支度をしてて、気が付くと「今日は土曜日!〇〇ちゃん←夫は休みじゃないの…」


あ~、これは当分起きて来ない…

と退屈してて、9時になるのを待って掃除機掛け始めました。


掃除機の音で目が覚めたのか、9:30頃起きて来ました。


夫って、お休みの日の行動が本当にノロイのです。😱


こっちは、行く準備してるよ〜。と言ってて「俺はシャワー浴びてくる」と言ってワンダムが着替え、お化粧をして下りると「トイレ入ってて、これからシャワー浴びてくる。」って万事がこんな調子で、義実家でも、ワンダムの実家でも、ワンダム夫婦が4時に来ると言ったら5時に来ると思ってる。と言われています。


おやすみのひくらい、ゆっくりしましょうよ。


毎日、通勤ラッシュに持ち帰りの仕事の重い荷物を持って、朝早くから夜遅くまでお仕事して疲れているとはいえ、お休み日の行動が本当に鈍くて、嫌になります。


美術館に行く時でも、早めに行こう!って約束してても、大概予定より30分は待たされます。😓


昨日も夫はのんびり朝食を食べて、のんびりトイレへ行って、呑気にシャワーを浴びて家を出たのは1時過ぎでした。


こっちは、眠れず起き出しているので、朝が長い!


買い物も何ヶ所も行くので、簡単な用事の時はワンダムは車の中で待ってます。(足が痛いし)


本当に昨日は待ち時間が長くてイライラしました。散々、待たせておいて「これからシャワー浴びるよ」って😠


待ってる間には眠くなり、買い物でも、まだ2本以上残っているのに、また牛乳を2本も買って来て、冷蔵庫はパンパンで、すっかり不機嫌になったワンダムがお夕飯の支度をしていると、ワンコ達をお散歩に連れて行ってくれると行って出掛けてくれたので、少し機嫌が直りました。(牛乳は夫がミルクティーに入れる用に使う以外、誰も飲みません💧4本以上もあってどうするの?)買って来た物をしまうのはワンダムの役目です。

トイレマジックリンとか、バスマジックリンとかも5本以上ストックして置かなければ気の済まない人なのです。(オイルショックの時代の人か?)


出掛ける前の室温が28℃になっていたので、ワンコ達の為に今季初の冷房を入れて出掛けました。


お夕食食べてテレビの録画観てたら眠くなって来て、クーラーで冷えて来たので、チーズを捕まえて抱き締めて安らぎと暖かさを与えて貰い20分位寝られてスッキリしました。


ぼくはいつだって、だきまくらにされるんだ。


チーズは嫌がらないので、抱き締めて寝てると最高の安眠剤になります😊


息子2もよく、チーズを抱き締めて寝てます😆


でも、ベッドで一緒に寝ると早朝から起き出すので、夜の睡眠には向いてません😅


夫への愚痴を長々とお読み頂きありがとうございました。


偶には誰かに聞いて貰わないとね😌