双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

お薬の匙加減

レボトミンを止めてから、過眠と引き換えに不眠と中途覚醒、早朝覚醒を得ました。


早朝覚醒、中途覚醒に対する為にベルソムラを半減期の最も長いドラール20mgに変更して貰いました。



➡️結果、早朝覚醒、中途覚醒は相変わらずあるものの、眠気だけは一日中続く。


昨日も一昨日21時前に寝て、目が覚めたら2:30かと思ったらまだ、22:30でした。


夫が帰って来たところで、これから晩ご飯と言うので、付き合って起きていて、夫は週末のワインで気分良く椅子に座ったまま、寝てしまっまたので1:30頃ルーランを頓服として飲んで寝ました。


4時にまた目が覚め、昨日は買い出しデーでしたが、ずっと眠くて、ドラールが残っているのを感じました。意識がフッと無くなります。


早朝覚醒を無くすのにドラールは向いていない様です。


眠気だけが続いて辛いです。


お薬の匙加減は難しいです。


また、月曜日、ハンサムダンディ主治医に相談して、眠剤を変えて貰うようです。


以前、犬の躾教室で、クロチーがお散歩の際に引っ張るので、相談したところ、Pチェーンと言う引っ張ると首が締まるチェーンの装着を勧められ購入しました。


Pチェーンをしていても、チーズはグイグイ引っ張るので、首に傷が付いてしまいますが、それでも引っ張るので、可哀想だからハーネスに変えました。


クローゼは引っ張ら無くなったけど、そのままPチェーンでしたが、先日の悪夢で裸ん坊で迷子になったら…と心配になり、昨日、ハーネスを買って来ました。

ハーネスに鑑識を着け様と考えています。


ハーネス族になりました。


お夕飯を食べた後、スマホを見てると猛烈な眠気が襲って来たので、横になると、チーズが飛んでワンダムの腕の中に入って来ました。


うらめしや~のぽーずでかわいいでしょ。


おかぁちゃんの腕の中に飛び込んでくれるだけで、暖かく、とっても可愛いよ。(*´ω`*)


眠いけど、今日は今月、最後のドッグランに行って来ようね。(6月は梅雨になるので、更新しません。)


現在21:30おやすみなさい〜。ヾ(:3ヾ∠)_