双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

ストーカーされました。&昨日の続き

ストーカー被害…って、クローゼの事ですが😅


昨日の話です。

ドックランに行ったら、1歳7ヶ月のミニチュアプードルちゃんにクローゼがストーカーされました。


くんくん。「きみ、いいにおいだね。」

「あっ、ちょっとまって」



おかぁちゃん、へんなこがついてくる~💦

おとうちゃん、たすけて。

よかった(^^)(クローゼ満面の笑顔)

⤴︎ ⤴︎この時点でも、クローゼの後ろに黒い影が、あるのが、分かりますか?


動画を載せ様かと思った程、ミニチュアプードルちゃんはずっとクローゼのお尻の匂いを嗅ぎ回って追いかけていました。笑笑


完全にストーカーでした。


ワンダムはドックランにも行ったし、お散歩も昨日は11,000歩以上歩けたのですが、前日からの嫌な気持ちを持ち越してしまい、どんより(((((っ-_-)っですっ。


そのうち、イライラもして来たので、抗不安剤の?ワイパックスか、レキソタンか、リスパダールを飲もうかとまで思いましたが、飲まずにどんよりしてます。


ワンダムは頓服薬等を溜め込んでいて、様々な精神薬を500錠位持ってます。


なので、中途覚醒や早朝覚醒が続いたからと、ハンサムダンディ主治医の毎週の診察も待たずに、勝手に眠剤もベルソムラからドラールに変えてみました。


今日は診察日なので、この落ち込み、不安、イライラについて相談して来ようかな?と思います。ハンサムダンディ主治医に相談しても解決する事では無いですが。


折角、最近は調子が良くて、お散歩にも毎日行けてるのに、また引きこもりの生活には戻りたくありません。


同じ事を共有している夫は達観してるのか、ポジティブな性格なのか?良く解りませんが、大して気にもしていない様です。


私が落ち込んでいても、「考えたって、しょうがない事じゃないよ。」と言ってます。


持って生まれた気質なのかも知れないけど、気持ちを楽に持てる夫が羨ましいです。


ワンダムはお薬に頼ろうかと思う程、不安で落ち着かないのに…やっぱり病気のせいもあるのかな?