双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

相思相愛と変な体調

先ずは、相思相愛💕の事から…


相変わらず、親バカ全開のお話です💦😅


チーズは時々、マナーウェアを破って、マーキングする、ずる賢い所があります。


マーキングの跡を発見した夫は

「チーズ!😠💢💢💢💢💢💢💢💢」

物凄く怒ります。


するとチーズは一目散に、おかぁちゃんの所へ🏃💨


おかぁちゃんのお膝に逃げるのでは無く、首まで登って来て(笑)最後は襟巻きみたいにしがみついてから、「ウォン💦ウォン💦」と抗議の吠えをします。まるで「ここなら、怖いもの無しだよ!」って言ってる様です。


おとうちゃん曰く、「誰がチーズの一番の味方か良く解ってるね」と何時も苦笑い。


で、実子なので、マーキングの跡は私が片付けます。


おかぁちゃんもチーズの事を愛してるよ😍

チーズもおかぁちゃんが大好きだよね?


おかぁちゃん、あいしてます。


…にしては、目付きが余りよろしくありませんが…😅



続いて「変な体調」ですが、昨日は一昨日の夜から頭痛が治らず、眠ったのですが、起きても頭が痛い😣

なので、もう少し寝よう。と寝たけどまだ痛い💦

お薬飲まなきゃ治らない。と思い、下に降りてお薬飲んだら、室温27℃あるのに寒気がして来て、フリース着込み、チーズを抱き締め、ワンコ用のお布団被って寝ました。


🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘


2時間半程して起きると、今度は暑い😵


頭痛は治ったので、掃除機掛けて、汗かき、2階で洗濯物を畳もうとしたら室温30℃で、暑くてクーラー入れましまた。


汗かいた後にクーラーに当たったからまた、寒くなって、自律神経が滅茶苦茶です。


先日の最高気温14℃の日から鼻風邪を引いて、未だ治らず…


精神病は自律神経が大きく作用していると思うので、これからの季節が怖いです。😱


夫が年休だったので、呼吸器内科へCPAPの管理の為に行く序に、私のお薬も取って来て貰いました。

お惣菜も買って来てくれたので、予定通りドッグランにも行って来ました。



ワンコ達は元気一杯です。

チーズは9ヶ月のシュナウザーちゃんとご挨拶😊

クローゼも楽しそうだね🤗