双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

診察日と母の日の事(長文です(;´Д`))

昨日は精神科🏥の診察日でした。

ハンサムダンディ主治医❤に「睡眠・覚醒リズム表」(その日の行動、歩行数も書いた物)をお見せすると、「殆ど眠れてませんねー。でも、随分頑張ってお散歩には行ってますね。」との事で、私「眠くって、眠くって、仕方ないんですけど、眠れません。お散歩🚶‍♀️も行って疲れてる筈なのに…」と訴え、ベルソムラ(眠剤)はこれ以上増やせないのか、お聞きしたところ、今が20mgだから、MAXとの事でした。「後はレボトミンを飲むくらいですかね~。」と仰るので、「レボトミンは5mg飲んだだけでも、身体が怠くなるので嫌です。」と言うと「うーん、じゃあ、ルーラン(非定型抗精神病薬)を頓服として出しますね。このままの生活のリズムで、眠れる様になるのが一番ですから。」と何時も眠前に飲んでるルーラン2錠の他、頓服として1錠出されました。

ルーランは不安や緊張、興奮等の精神症状を抑えるお薬で、以前は眠前に4錠飲んでいました。


ハンサムダンディ主治医の良い所は、私が嫌だと言ったお薬💊は無理強いしない所です。


その為、眠れなくなってもセロクエルも止め、れレボトミンも止められました。


眠れないのは辛いですが、過眠😪よりはいいので、頑張ります✨💪

痩せて来たし〜。


昨日、一昨日と皆さんのブログで「母の日」💐の事が多く書かれていましたが、我が家の「母の日」の事も…


義母にはGWに夫が実家に泊まった際に義母の大好きなFEILERのショルダーバッグをプレゼントして来ていました。


私の母には以前からプレゼントすると、嫌がられていたので、何も無しです。(絶縁状態ですし。)


我が子からのプレゼント🎁🎁は?


夫と日曜日、「息子1も息子2も今日が母の日🙍‍♀️なんて気付いてもいないだろうね。」

と話してたので、夫が家族LINEで「〇〇と〇〇、今日は何の日か知ってる?」と流しました。


日曜日は眠くって、「西郷どん」を観てる最中に堪らず、ベッドに行ってしまったので、息子2と会う事も無く、寝てしまったのですが、中途覚醒で起きてスマホを見ると私と息子2の個人LINEで「今日は母の日でした。」「いつもありがとうございます。」と連絡が…

それを読んだので、「〇〇も頑張って」(就活)「ありがとう」と返事しておきました。


翌日起きると、もう息子2は朝練に出掛けていたので、LINEだけど、会話出来て良かった。と思いました。


息子1は未読スルーです。


一体、何時になったら、愚息達も母への感謝の気持ちを態度で表してくれる様になるのでしょうか?


チーズの昨日の状態です。


何と?お鼻のお禿げが良くなっていました。(*´ω`*)

皮膚移植の必要は無いね~。


オマケ

ツヤツヤ✨黒光りしてるクローゼのお鼻です。


長々とお読み頂きありがとうございました。