双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

寒い日、眠い日、お稽古の日

昨日は一昨日に続いて最高気温14℃と、さむ~い日でした。暖房を点けました。


ワンダムは寒がりなので、みんなが暑いと言う25,6℃が過ごし易いのです。だから一旦25℃を経験してしまうと、14℃は凄く寒い!

北海道には住めません😰


夕方のお散歩ではモッズコートにマフラーで出掛けました。


そして、昨日は一日中、眠い日でした。

睡眠は浅く、お稽古に行く前に仮眠を取りましたが、眠れず…

お稽古から帰宅しても眠くて眠くて、お夕飯の支度をする前に一眠りしようとしましたが、矢張り、眠れず…

ワンダムは眠いのに、眠れないと云う症状があります。


それから、上に書いた様に昨日は月1回のお稽古の日でした。


毎週第3水曜日がお稽古日なのですが、先生のご都合により、第2水曜日になってしまったので、お仕事してる、皆さんはシフトの関係等でお休みの方ばかりで生徒は私ともう1人の2人だけでした。


2人だけなので、じっくり教えて頂けました。


10:30~14:00まで。(コーヒーブレイクを含みます。)


先月は調子がとても悪い日が続いていたので、珍しくお休みしてしまいましたが、昨日は予定通り行けて良かったです。


来週水曜日はお稽古のお友達と勉強しに、日本橋に行きます。これも参加出来そうです。


お稽古の日って、それだけで疲れてしまうのですが、昨日の私は違いました。


寒くて眠くて、ご飯の支度もあったけど、ワンコのお散歩に行きました。


眠いのに眠れないから、運動の為とハンサムダンディ主治医の手前もあって、レボトミンを止めてるので、毎日のお散歩を目標としているからです。


クロも夫が居ない日は私とお散歩するのを嫌がらない様になったのもあります。


45分のショートコースでしたが、ワンコ達も喜んだし、これで私も寝られるといいな。


ワンダム、急な気温の変化で鼻風邪を引いた様です。😷


ワンコ達は直ぐに寝られるからいいなぁ。

夫もです。


不眠は精神病患者の永遠の課題の様です。眠い…😪