双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

お薬無しでは眠れない?

昨日はレボトミン無しで寝ました。

何時もの様に寝付きは悪く3時間20分しか眠れませんでした。

4時には起きてました。7時過ぎてから眠くなり、ウトウトしました。


レボトミン30mg飲んでたのを1週間毎に5mg減らして20mgになったところで、勝手に0mgにし、過眠は治ったけど、矢張り眠れなくなりました。

通常レボトミンは眠前に飲むお薬ですが、私はハンサムダンディ主治医と相談して、過眠にならない様に夕食後に飲んでいました。


それでも朝まで残っていて、起きられませんでした。


今は飲んでいないので不眠です。


少しずつ減薬して行って、最終的には双極性障害の基軸薬のラミクタールだけにしようと考えていましたが、レボトミンが無くなっただけで、不眠です。


でも、過眠より辛くありません。気分も普通です。


レボトミンが無くなっただけで、4時間程度しか寝れないなら、リボトリール、ルーラン、そして2種類の眠剤を無くすなんて無理そうです。╮(๑•́ ₃•̀)╭


私と同じ病気の人ってみんなも眠剤無しには寝られないのでしょうか?


ぼくたちはいつでも、ねむれるです。

特にクロは歳を取って、眠っている時間が長くなりました。



昨日のお散歩の様子…

川の上を鯉が泳いでました。


はやくいくですよ!!


3日にドッグランに行く予定が、雨降りの予報なので、本当は昨日行きたかったのですが、行こうと思っていたドッグランが昨日はお休みでした。


最近はクロも私とのお散歩を嫌がらないので、早くドッグラン、連れて行ってみたいです。